人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


こたろう。おめでとう~。
 10月30日 木曜日。 

 いよいよ夏布団のままではやばいぞ!( ̄Д ̄o) と、
 実家へ預けている羽毛布団を、やっと取りに行く決意をしたはなうた(私)です。
 布団、運んで干すのって意外と重労働なんですよね・・・。




 さてさて!!
 
 昨日、10月29日は、
 長男こたろう(ダックス)の8歳の誕生日でした~!!

 
こたろう。おめでとう~。_b0133861_11333990.jpg


 ケーキでお祝いっ♪ (*゚▽゚*)

 って、食べるのは私達なんですけどね。。。

 
 ま。ちゃんと8本のローソクに火もつけて~、
 
こたろう。おめでとう~。_b0133861_11371678.jpg

 
こたろう。おめでとう~。_b0133861_11404316.jpg


 HAPPY BIRTHDAY こたろう~!!

 ローソクをふぅっと吹き消すのも、
 もちろん私達なんですけどね。。。


 



 毎年この日を迎えるたび思うんです。

 ワンコと暮らしてる方達なら、だれでも思うはず、


 ほんと、彼らの生き方は駆け足・・・。


 あっ!という間に大きくなって、
 
 おぅ!!と、驚くいたずらをやらかしつつも、
 まぁ!と、知らぬ間に賢くなって、
 
 ほっ。と落ち着く存在の彼らは、
 えっ!と思うくらい私達の心を読んでくれる。
 
 でも、ある日
 あれっ?と気づく。
 
 お顔には白い毛が目立ちだし、
 真っ黒だった目も、ほんの少しくもりがち。

 そんな時私達の胸は、
 キュン、切なくなるんです。

 
 彼らの一生は、私達人間のそれより、短い。

 でもね、
 だからこそ、毎日楽しく暮らしてほしいんです。

 実際にこたろう(ダックス)、しはん(チワワ)の声を聞く事は出来ないけど、
 我が家に来たからには、幸せになってほしい!

 それが、親(バカ)心ですよね。

 うちの子一番っ!
 親バカ上等っ!!

 こたろう。おめでとう~。_b0133861_1214335.jpgこたろう。おめでとう~。_b0133861_12144883.jpg

 

 
 


 









 







 


 そんな昨日の誕生日ディナーメニューは。。。
 
こたろう。おめでとう~。_b0133861_1222651.jpg


 普通~。 ( ̄▼ ̄*)アハハ

 

 寒くなってくると、妙に食べたくなるんです。

 
 豚汁って、シンプルな料理なんですけど、
 入れる具だったり、作り方だったり、
 各家庭によって結構味が違いますよね!


 うちはその時冷蔵庫にあるもの入れちゃったりで、
 そんなにこだわりは無いんですけど、

 昨日の具材は~、
 ・豚肉
 ・人参
 ・大根
 ・ごぼう
 ・豆腐
 ・こんにゃく
 ・しいたけ
 ・ちくわ
 ・さつまいも
 
 

 いや~。
 最後の『ちくわ』 『さつまいも』 あたりは
 賛否両論ありそうですね。 ( ̄m ̄*)

 後は、お肉を炒める時にごま油を使って、
 隠し味に、みりん、お醤油、
 おろししょうがとにんにくを少し入れてみました!


 ただ、さつまいもは昨日初めて使ったんですけど、(いつもは里芋です)
 甘みがかなり出るんで、みりんは少なめ、
 甘いのが苦手な方は無くってもいいな~。と思いました。


 
 おっと、豚汁でえらい行数を使ってしまいましたっ。

 長い文を最後まで読んでくれた方ありがとうございます♪

 最後まで読んだついでに、みなさまのお宅の
 『我が家の豚汁レシピ』、
 教えて頂けたら嬉しいです~~!!


 さっ。
 お昼ごはんにしましょ。


 はりきって作ったお鍋いっぱいの豚汁。
 もちろん、今日も明日も、我が家は豚汁デス。。。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



 

  

 
 
by hanauta-huhun | 2008-10-30 12:38 | やまぐちさんち。
<< コスモス畑へ 秋の楽しみ方 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧