人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


家族が増えました!
 ついに、
 
 『やまぐちさんち。』が

 4人プラス2ワンコにバージョンアップ!!





 11月9日、
 午前4時41分。

 2740グラムで誕生致しました、
 

 我が家のニューフェイスをご紹介致します。





 風椛(ふうか)ちゃんです!


家族が増えました!_b0133861_22574966.jpg




 えいちゃん(息子)同様、 
 親思いのスピード安産で産まれてきてくれた娘は、

 びっくりする位手のかからない子で。。。


 
 良く寝る!
 良く飲む!
 泣かない!



 
 家族みんな、
 環境の変化でちょっぴりワガママになってしまった
 えいちゃん(息子)に振り回されてるので、

 親孝行なふうちゃん(娘)に、
 本当に救われてます。。。


 
家族が増えました!_b0133861_23251099.jpg


 
 えいちゃん(息子)のおさがりで
 青色ばっかり着せられても、
 文句ひとつ言いません。。。(笑)

 (お外に行けるようになったらいっぱい
 可愛い服買ってあげるからねぇ~!)






 



 
 

 すこしずつですが、わんぱくえいちゃん(息子)にも
 お兄ちゃんの自覚が出てきたようで、

 ふうちゃん(娘)を抱っこしたり、

 おむつや授乳クッションを持ってきてくれたり、
 すすんでお手伝いしてくれます♪♪


 
家族が増えました!_b0133861_951392.jpg

 

 
 兄妹のこんな姿を見てると、
 母は目頭が熱くなるものです。(泣)



 

 
 

 えいちゃん(息子)も、つい最近まで
 小さな小さな赤ちゃんやったのになぁ~。



 (えいちゃん(息子)誕生の日記は→コチラ
 兄妹似てますか~??)





 
 





 4人プラス2ワンコになった『やまぐちさんち。』

 今後ともよろしくお願いします!

 
 
家族が増えました!_b0133861_959419.jpg

 














 


 










 


 ワンコ兄弟は只今実家に里帰り中。
 
 ふうちゃんとの初対面はどうなるかなぁ。
 ドキドキ。。。

 
by hanauta-huhun | 2011-11-19 10:03 | やまぐちさんち。
<< 11月の締めくくりはポカポカ日和。 息子の成長に目を潤ませ、娘の名... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧