人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


ありがとう
 2010年 9月4日 土曜日





 なんとぉ!?





 2010年も3分の2が終わったとな!?



 ほんまですかい??
 
ありがとう_b0133861_2124239.jpg






 一日が『あっ!』という間に終わります。
 一週間が『えっ?』というスピードで過ぎてゆきます。



 2、3日前に24時間テレビを見た気がするんですが・・・
 先週末の事なんですよね。



 




 24時間テレビ、
 なんとなく苦手な番組だったりするんですが、

 あまりの暑さに家に引きこもってたので、
 ちょくちょく見てました。




 番組の好き嫌いは別として、
 人が何かに一生懸命に打ち込んでる姿は
 見ていてパワーをもらえます。







 番組のテーマだった

 ありがとう

 という言葉。









 うちのやまひ(だんなさま)は
 本当に静かな人で、



 いや静かというか・・・



 
 無口で、
 何を考えてるか未だによくわからん所があったり、


 肝心な事を言わなかったり、
 重要な伝達事項をギリギリになるまでだまってたり、
 

 しゃべらない分聞き上手かといえば、
 決して!そんな事は無く・・・




 ・・・・・・って、

 愚痴を言いたかった訳ではなく、(●´艸`)
 何が言いたいのかというと、





 こんなやまひ(だんなさま)ですが、
 
 普段から『ありがとう』と、よく言ってくれるんです。








 
 瑛ちゃん(息子)に授乳中の私の姿を見て、

 『本当にお母さんになったんやね。』と、
 突然、感極まり泣きそうになったというやまひ(だんなさま)。


 『瑛ちゃん(息子)を産んでくれてありがとう。』

 と嬉しい言葉をくれました。




 


 
 やまひ(だんなさま)からプレゼントされた
 私の名前入りのかわいいネックレス♪

 メッセージカードには、
 『誕生日おめでとう』の言葉と共に、

 『いつもご苦労様。ありがとう。』

 と感謝の言葉が。





 本当に優しいやまひ(だんなさま)です。







 でもね、





 これ、
 どちらも先週の話。






 『お母さんになったんやね。』



 って、

 瑛ちゃん(息子)がもうすぐ6か月になろうとしてる
 今このタイミングで!? ヾ(。 ̄□ ̄)ツ








 『はい、誕生日プレゼント。』



 って、

 私の誕生日は6月!!

 もう2か月以上前に29歳になったんですけどぉ!? ヾ(。 ̄□ ̄)ツ






 
 マイペース > 優しさ





 彼らしいな・・・

 と思える出来事でした。 (^m^ )












 やまひ(だんなさま)から頂く
 『ありがとう』の言葉は多いけれど、

 そういえば、
 最近私はありがとうと伝えてないなぁ・・・

 と、反省し。。。








 唐突に、
 かつ不自然に、


 『ありがとう』


 と伝えたところ、
 


 『24時間テレビに影響受けたん??』

 と、まんまと見破られてしまいました。 (。 ̄□ ̄)











 でも、

 思ってるんです。




 ほんとうに。




 私にはもったいないほど
 素敵なだんなさまだと・・・。


 
ありがとう_b0133861_2119368.jpg

 
ありがとう_b0133861_2120153.jpg

 
ありがとう_b0133861_21202274.jpg


 いつもありがとう。 (*´▽`*)

 
























 直接言えよ・・・私。 (*TωT)




 

 






 


 




 






 

 
 



 
by hanauta-huhun | 2010-09-05 21:31 | やまぐちさんち。
<< ハーフバースデー それぞれの変化。(成長と退化!?) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧