人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


初スプーン!
 2010年 8月11日 水曜日



 瑛ちゃん(息子)の寝かしつけも済み、

 ホッと一息、
 お茶でも飲みながらパソコンでブログめぐり~。


 一日で一番安らぐ、
 新米母の至福の時。。。






 と、


 そんな穏やかな時間に終わりを告げるべく




 『あぁぁぁーーーーーー!!!!』


 突然鳴り響く、

 サイレンのような、





 
 息子の泣き声。。。w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



 『あぁぁぁーーー!!!!』 
 
 通訳すると、

 『ふと目を覚ましたら、なんか知らんけど一人ぼっちーーー!!!』


 って、感じでしょうか。(笑)


 
 抱っこしたらすぐ泣き止み、
 何事も無かった様に寝てくれるので助かるのですが・・・


 突然なんのまえぶれも無く
 静寂をやぶる『瑛ちゃんサイレン』には、
 
 毎度びくっ!とさせられます。 (´Д`;)





 
 ところで、

 今日も暑かったですねぇ。

 
初スプーン!_b0133861_22402975.jpg


初スプーン!_b0133861_22403617.jpg

初スプーン!_b0133861_22544391.jpg
初スプーン!_b0133861_22545659.jpg


 やばい。
 芝生がボーボー。

 次のやまひ(だんなさま)の休みは芝刈りだ。






 汗ダーダーの暑さだった今日は、
 瑛ちゃん(息子)の離乳食スタートへ向けて、

 まずスプーンに慣れてみよう!

 という事で、

 初めてスプーンで麦茶を飲む事に挑戦しました。





 嫌がるかなぁ・・・

 と思いきや 

 
初スプーン!_b0133861_2303969.jpg


 なんなくクリアー♪ (≧∇≦)




 
 多少不思議そうな顔をしてましたが、
 スプーンを嫌がることなく美味しそうに麦茶を飲んでくれました。


 



 初体験って、
 この年になるとどんどん減ってきますよね。


 でも赤ちゃんと暮らしてると
 

 初体験、
 
 初めて記念日

 の連続です!




 瑛ちゃん(息子)の
 大切な『初めて』を、

 一番近くでしっかり見守っていきたいです。

 
 



 
 
 


 

 

 
by hanauta-huhun | 2010-08-11 23:09 | やまぐちさんち。
<< 言っちゃいけない言葉。 暑さ注意! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧