人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


愛されるために生まれてくる!
2010年 4月16日 金曜日


毎日、気温の差が激しいですね。。。


ここ最近、一度体調を崩すと
一週間以上ぐだぐだと引きずってしまうようになりました。
(言いたくない台詞ですが、年のせいでしょうか)


風邪を引いてしまわないかヒヤヒヤしています。(;´Д`)









最近続いている雨や強風で、
長かった桜の季節ももう終わっているかなぁ~と思ったら、

昨日、市役所の桜がまだ綺麗にさいていました!!


今年の桜は、
頑張りやさんですね。(●´ω`●)

愛されるために生まれてくる!_b0133861_12421768.jpg


なんでしょ、
このこたろう(ダックス)のにやり顔は。( ̄▼ ̄*)ニヤッ








まだまだコートが必要な日があるものの、
一歩一歩、本格的な春へと近づき、

お散歩には最適な季節になった今日この頃、



瑛ちゃん(息子)は一ヶ月検診も済み、
無事お散歩デビュー致しました♪

愛されるために生まれてくる!_b0133861_12484175.jpg




そして先週末は、
宝塚の中山寺にお宮参りに行ってきました!

愛されるために生まれてくる!_b0133861_12525199.jpg



車での移動中や、記念撮影中は
ぐっすり寝ていてくれた瑛ちゃん(息子)。



しかし

お宮参りのご祈祷が始まった途端、



息子ギャン泣き。。。。゜(゜´Д`゜)゜。



なんとも空気の読めないというか、

いや!良くいうと(父親に似て)マイペースって事ですね!


せっかく住職さんのいいお話も、
瑛ちゃん(息子)の泣き声でところどころしか聞こえず・・・




でも、その中で心に残ったというか、
気になってしまった言葉があります。






『子供は親を選んで生まれてくる』






良く、子供は親を選べないという言葉は聞きますが、
御住職のお話では、


あなた達夫婦の子供になりたくて
親をちゃんと選んで生まれてきたんだよ、

という事。




たくさんの人の中から、
私達夫婦を選んで生まれてきてくれた瑛ちゃん(息子)。

素直にありがとう!


と感謝の気持ちが沸いた・・・

その一方で、




最近、毎日の様に流れる
子供への虐待のニュース。



『へその緒がついたままの赤ちゃんの遺体が見つかった』

『泣きやまない事に腹を立てて床に投げつけた』

『しつけの一環として部屋の外へ放置した』





ふと沸いてきた思い・・・


父親に殺されると知って、
それでもその親の子供になりたかったのか??


母親の胸に抱かれる事無く死ぬ事がわかってて、
それでもその親を選んで生まれてきたのか??







決して、御住職のお話に反論する訳ではないんです!

共感する反面、
あまりにこんなニュースばかり耳にするうち、
そんな事を感じてしまったんです・・・








世の中には、

子供を望んでいるのに
なかなか授からないご夫婦や

流産を繰り返して悲しい思いをしているご夫婦が
たくさんいます。





あまりに短い生涯を終えてしまった子供達、


生まれ変わったら、
次はそんなご夫婦の子供に生まれて来て欲しいです。



愛されるために生まれてきて欲しい。






本当にもう
悲しいニュースは聞きたくないなぁ。。。



なんか、暗い記事になってしまってすみません。









結婚して6年目、
やっと私達夫婦のもとにきてくれた瑛ちゃん(息子)。


日に日に、
ぷくぷくと愛らしくなる息子の寝顔を見ながら、

これから、いっぱいい~っぱい
この子を愛そうっ!!

そう思いました。



親バカ万歳です!! ┗(`∀´)┛♪♪

愛されるために生まれてくる!_b0133861_13415419.jpg






昨日の夜、

やまひ(だんなさま)が寝る前にぽつりと言った一言、







『なぁ、なんで瑛ちゃんはこんなにかわいいんやと思う?』



愛されるために生まれてくる!_b0133861_13464247.jpg


『知らんわっ!( ̄∀ ̄)』


ほんものの親バカははなうた(私)より、
やまひ(だんなさま)のようです。 ( ̄m ̄*)
by hanauta-huhun | 2010-04-16 13:55 | やまぐちさんち。
<< 7月だってさ。 これ、なぁ~んだ?? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧