『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
親子そろってダウン。。。
 2010年2月23日 水曜日


 今日はポカポカ陽気でしたね!

 春はもうそこまで♪



 お散歩の楽しい、大好きな春。

 でも花粉症のやまひ(だんなさま)にとっては
 悩ませれる季節の到来です。。。








 前回の日記で少し書いたんですが、

 先週末、一泊でおでかけしてきました!



 瑛ちゃん(息子)が加わって
 家族3人での初旅行~。






 その旅行の事をゆっくり書こうと思ってたんですが・・・





 旅行から帰った翌日に、
 瑛ちゃん(息子)がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。
 



 嘔吐と下痢で大変でしたが・・・

 今はだいぶ症状も治まり、
 今日は食欲も出て来て元気にしております。




 
 バタバタしてたせいもあって、
 実は私も体調を崩してしまい。。。

 瑛ちゃん(息子)と二人して、
 昨日、今日と二日間パジャマで過ごしてました。



 でもやまひ(だんなさま)に甘えて、
 家事放棄で、出来る限り休む様にさせてもらったお陰で、
 ほぼ復活!!


 





 
 もう少し落ち着いたら、
 ゆっくり旅行の事を書こうと思ってますので、

 どうぞ、しばしお待ち下さい~♪








 


 最近の瑛ちゃん(息子)、


 
b0133861_22372697.jpg


 
 移動手段が、
 ハイハイと歩き、6:4位の割合になってきました!


 あぁ~!
 子供の成長は早い!!

 

 







 








 成長が嬉しい反面、
 かわいいハイハイ姿を見れるのも後少しか・・・と思うと、
 少し寂しくなる微妙な親心。。。(笑)

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-02-23 22:43 | やまぐちさんち。
は~じめの、だいいっぽ!
 2011年 2月11日 金曜日 


 お久しぶりです。



 




 
 何日か前の夜中の事です。


 最近、夜中に何度も起きる瑛ちゃん(息子)は
 その日もいつもの様に目を覚まし、

 そしていつもの様に勝手に私のパジャマをめくり、

 セルフサービスでおっぱいを飲んでいました。




 授乳してる私はもちろん半分夢の中。

 それは飲んでいる方の瑛ちゃん(息子)も同じだったのでしょうか。






 何を思ったのか
 
 突然!
 ものすごい力で私の乳首を食いちぎったのです!


 
 




 ぎゃあ~~!!


 と叫んだ私の声で
 『何事だ!?』と目を覚ましたやまひ(だんなさま)を尻目に


 私は、
 食いちぎった乳首を瑛ちゃん(息子)が飲み込んでしまっては大変だ!
 と思い、急いで瑛ちゃん(息子)の口の中に手を突っ込みました。



 









 『な、無い。。。』









 




 瑛ちゃん(息子)の口の中にはすでに何も無し。


 『遅かったか・・・』


 と思いつつ、自分の胸がどうなってるのかを確認。。。












 
 もうお気づきかと思いますが、
 

 むしろ最初からわかってらっしゃったと思いますが、




 

 私の乳首は何事も無かったかの様に
 そこにしっかりくっついていました。





 THE!無傷!



 



 今回の教訓、


 
b0133861_2371630.jpg




 
 私の乳首は今日もいたって元気です。





 
b0133861_2375684.jpg









 
 噛む力もすっかり強くなった瑛ちゃん(息子)、

 ついに1歳まで1か月をきりました~!!





 最近は喃語 (なんご:赤ちゃんが発する「アー」とか「ウー」とかいう言葉)も
 発達してきて、

 『パーパ』や『マーマ』とよくおしゃべりする様になりました。


 びっくりしたのは、
 よく綺麗な発音で

 
b0133861_23272922.jpg

 


 と言う事。


 赤ちゃんの「ばーぶぅー」は
 サザエさんの世界だけの話と思ってました(笑)










 そうそう、集中してTVも見る様になりました。


 
b0133861_23314292.jpg

 

 夕方の子供番組には非常にお世話になっていて、
 これがなかったら、晩御飯の用意が出来ません!!



 それぞれ別の番組なんですが、

 『ことちゃん』と『すいちゃん』という、
 
 まぁー!よく出来たお嬢さんが出演されてるんですが、


 彼女達のお母様には一度菓子折りを持って
 お礼に伺いたい位です。
 ほんとに。。。










 
 それそれと!


 なんと言っても一番大きな成長は、


 ついに一人歩きしだした事♪



 先月末、
 丁度遊びに来てたお友達のlucyちゃんも見守る中、

 始め2~3歩。
 次にトコトコと7~8歩。


 

 フラフラよたつきながら
 赤い顔でデレデレと歩く姿は、

 まるでよっぱらいのおっちゃんの様でしたが。。。



 あぁ~、この子は
 これから自分の足で人生を歩んでいくやな。


 と、
 母は大変頼もしく思えました。




 




 昨日、さっそく用意いたしました
 ファーストシューズ!


 
b0133861_23531961.jpg

 

 たった3か月しか使えないのに、
 かなりいいお値段。。。


 かわいいけどさ。


 かわいいけど・・・。






 今日は関西では珍しい雪と寒さで
 おニュー靴の出番はありませんでしたが、

 来週はグッ!っと暖かくなるみたいなんで、
 この靴1号を履いてちょっと遠出したいなぁ~、と計画しております!



 
b0133861_23575656.jpg


 







 久々のブログ更新、、、


 書きたい事はまだまだたくさんあれど、

 長くなってしまうのでここらで。





 また来週のお出かけの様子も
 紹介出来ればなぁ~。と思ってます♪




 ではでは。



 今夜は冷えますよ。




 ぐっぐっない~。




 
b0133861_024424.jpg

 
 



 






 

 




 













 あいかわらず深夜帰り、
 休日出勤続きのだんなさま。

 おでかけ、めっちゃ楽しみにしてる私ですが、
 ドタキャンもありうるな。。。
 と一応心の予防線を張ってたりしてます。
 
 絶対行きたいよぉ~!!



 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-02-11 23:55 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧