『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
年末って、妙にソワソワしません!?
 2010年12月29日 火曜日


 あちゃ~~!!!



 12月、1回もブログアップしてない!!






 

 って、事で急遽急ぎで書き書きしてます。






 

 
 
 なぁ~んかバタバタしてた12月を振り返る。。。




 私は長く産休を頂いてたバンドに復帰し、
 久々のライブ♪


 やまひ(だんなさま)、
 今流行のノロウィルスとやらにやられ、
 隔離生活を余儀なくされる。
 (といっても、この狭い我が家で一緒に暮らし
 ただ寝室を別にするってだけでしたが・・・)


 クリスマス、
 瑛ちゃん(息子)初めてのクリスマスでもあり、
 6回目の結婚記念日、
 しかしやまひ(だんなさま)は休日出勤。。。
 日頃のコミュニケーション不足から、
 夫婦仲かつてない最悪の事態。

 
 なんとか夫婦関係も良好に戻り(?)
 気づいてたけど気づかないフリをしていた
 年賀状制作にやっととりかかる。



 日向ぼっこがお仕事のワンコ兄弟を眺めつつ、


 
b0133861_0102284.jpg

b0133861_0103711.jpg



 犬の手も借りたい気持ちで書いた年賀状、
 本日投函!
 (元旦に届いておくれぇ。。。)




 

 って、

 文章にすると
 なぁ~んて事ないですね。(笑)


 やまひ(だんなさま)の仕事は相変わらず落ち着かずですが、
 
 3人プラス2ワンコのやまぐちさんち、
 家族みんな健康で、
 いい年が迎えられそうです。







 
 家族の中でだんとつ元気なのはこの方、

 
b0133861_0225128.jpg



 いや~、

 わんぱく坊主になってきました!

 


 よく食べ、

 
b0133861_0274569.jpg



 よく遊び、

 
b0133861_028485.jpg



 お得意の怪獣の様な奇声をあげながら、
 輝かしい成長を見せてくれています。

 
b0133861_0304782.jpg



 後はよく寝てくれたら嬉しいんですが・・・






 しかし去年はお腹の中にいた息子が、

 高速ハイハイでこたろう(ダックス)&しはん(チワワ)を
 追い掛け回している事が、

 未だに時々不思議になったりします。




 おもしろいなぁ~。

 子育てって。

 





 
 あ、そうそう。

 たいしたブログネタも無く、
 ザー!っと、書いてしまった今日のブログなんですが。。。






 はい!

 写真に注目!







 いつもとちょっと違う気がしませんか??


 

 
b0133861_0413344.jpg




 あのね、

 カメラがバージョンアップ致しましたっ! イェイ。


 やまひ(だんなさま)から
 ずーーーっと催促し続けされていたんですが、


 ついに
 
 デジタル一眼デビューです!!






 
 
 残念なのは、

 カメラがバージョンアップしても、
 撮り手の腕は変わらない事。。。


 全く使いこなせてません!

 今までの写真とほとんど変わらんし~。(泣)

 


 しかも持ち主のやまひ(だんなさま)がほとんど家にいないので、
 まだあまり写真を撮っていなくって
 宝の持ち腐れ状態~。




 

 いつの日か、
 
 『おっ!さすがいいデジ一!』

 って写真をブログに載せれる様頑張りたいと思います。





 

 おー!のー!
 もう1時!


 一日が短いなぁ~。


 

 
 やまひ(だんなさま)まだ帰ってくる気配無し。




 先に就寝させて頂きたいと思います。






 皆様、
 良いお年を~~!




 






 



 いやいや。
 『良いお年を~!』撤回!!
 目指せ、年内ブログ更新!

 
 

 




 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-12-29 01:00 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧