『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
子供の成長に感動、そして親に感謝。
 2010年 11月30日



 明日から、12月だそうですよ。


 う~~む。。。
 3か月前位に年賀状書いた気がするんやけどなぁ。








 最近、
 ほとんど自分の時間がありません。 (T-T )



 夜泣き王子瑛ちゃん(息子)は、
 夜泣きプラス夜更かしも加わりグレードアップしました。



 
b0133861_20132420.jpg




 
b0133861_20164617.jpg





 
 寝不足で迷惑そうなワンコ兄弟・・・(苦笑)




 そして2~3日前に肩がはずれ(寝かしつけの抱っこのしすぎ?)
 今なお続く痛みに悩まされ中の私・・・
 


 
 そしてそして3週間休み無しの
 連勤地獄の真っ最中、
 疲れマックスなやまひ(だんなさま)。





 『やまぐちさんち。』は現在、

 全員、若干・・・老け込んでおります。
 (ひとりハイテンションな瑛ちゃん(息子)を除く。)





 ブログもね、

 書きたい事は山ほどっ!

 なんですけどね。。。

 



 市販のベビーフードを食べない!
 というブルメっぷりを発揮しだした瑛ちゃん(息子)の為に、

 せっせと離乳食を作ってるんですが・・・

 要領が悪いせいか
 時間が全然足りない。



 
 なーんてね。


 ぶぅ~ぶぅ~
 ぷぅ~ぷぅ~
 言うておりますが、


 やっぱり子供は可愛いです!!





 もちろん寝不足でイライラ~!
 っとなる時もありますが、


 これだけ体力を奪われても
 苦にはならないから

 子育てって不思議です。(*^-^*)






 


 
 今日は、

 先月生まれた友達のBabyに会いに行ってきました♪


 
 ちょうど1か月のお姫様。


 
b0133861_2037859.jpg


 

 ちっちゃいっ!!


 かわいいっ!!





 


 瑛ちゃん(息子)もこんなだったかなぁ~。

 って、
 まだ一年もたって無いのに
 
 思い出せないのは何故やろう。。。






 まだまだ『ついこの間までお腹にいました!』
 感がいっぱいのBabyちゃん、

 眺めてると妙に有り難くって、
 ずーっと抱っこしてたくなりました。





 Babyちゃんには2歳のお兄ちゃんがいて、
 こちらはなんともパワフルなわんぱく盛り!


 
b0133861_20523862.jpg



 
 夏に会った時より
 ぐんとおしゃべりが上手になっていて、

 子供の成長に感動させられた一日でした。


 
b0133861_20555378.jpg

 





 

 ありきたりな言葉ですが、
 子供の成長って素晴らしいですね。






 
 そうそう、
 瑛ちゃん(息子)と比べてみたいな~、と思い、

 マイ母から
 私の時の母子手帳を借りました。



 
b0133861_2123114.jpg



 『えっ、私の方がでかいやん。』

 『しゃべるの早いな~。』

 『歯生えるのはだいぶ遅いな。』


 



 いろいろ参考になっておもしろいものです。




 
 母が29年前に書いてくれた母子手帳、
 読んでいるととても感謝の気持ちが沸きます。




 育ててくれてありがとう。




 結婚式の時手紙につづった言葉ですが、
 今あらためてそう感じています。






 


 母子手帳を見た後、

 瑛ちゃん(息子)の今までの写真を整理していて
 ふと気づく。。。





 瑛ちゃん(息子)、

 めっちゃ痩せてるやんっ!








 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




 before
 
b0133861_21202267.jpg





after
b0133861_21214229.jpg

 



 
 ハイハイしだしてから、
 体が締まったなぁ~。とは思ってたけど、

 これほどだったとは・・・(笑)




 


 相撲とらせたら、

 3か月の瑛ちゃん(息子)の方が強いな。うん。

















 
 







 わぉ!
 ちょうどブログ書き終えたこのタイミングで瑛ちゃん起きた!

 空気が読めるというのかなんというか・・・



 













 
 

 


 
 

 



 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-11-30 21:32 | やまぐちさんち。
神戸花鳥園

 こんばんは。

 えーちゃんです。



 きょうは、ままんのかわりに
 ぼくが『ぶろぐ』をかきますです。





 
b0133861_21323669.jpg






 このまえ、
 ぼくのぱぱんと、ままんと
 さんにんで

 こーべのかちょーえんにいってきたのです。

 


 
 かちょーえんは、わんこは、
 はいってはいけませんなので、
 こたにぃと、しーちゃんは
 おるすばんです。




 
b0133861_21393733.jpg


 
b0133861_21395339.jpg






 
 かちょーえんは
 とりさんがいっぱいいました。




 ふくろうがいました。


 いんこがいました。


 かもがいました。


 
b0133861_21451335.jpg


 
 でっかいのもいました。

 
 
b0133861_21453824.jpg



 ぺんぎんもいました。


 
b0133861_21473652.jpg





 こたにぃは、
 とりさんがだいすきなので、
 ままんは、
 『こたろうもこれたらなー』
 といってました。

 

 

 
 おひるごはんに、はじめて
 ばいきんぐをたべました。

 おとーふをいっぱいたべました。

 ぼくはただでした。
 
 ままんは、
 『とくしたなー。』
 といってました。

 
 
b0133861_22102585.jpg






 かちょーえんは
 たのしいところなので、

 
b0133861_22145935.jpg




 ぱぱんも、
 ままんも、
 ぼくも、

 ずっとわらってました。


 
b0133861_22154936.jpg



 
 またかちょーえんに
 あそびにいきたいです。


 
 
b0133861_22171398.jpg




 おしまい。

















 ようするに、
 週末、神戸花鳥園に家族でお出かけしまして、
 それがとっても楽しかった

 って、お話です。 (*^▽^*)











 



 



 花鳥園と須磨水族館のペアチケットを買ったんで、
 次は水族館が楽しみだ~~♪

[PR]
by hanauta-huhun | 2010-11-18 22:26 | やまぐちさんち。
8か月
 2010年 11月11日 木曜日



 あぁ、ブログに書きたいなぁ~~。

 と思う出来事、

 いろいろ感じた事、

 ワンコ達とのおでかけレポート、


 多々ありつつも、
 なかなか更新出来ずの毎日です。


 なんせ時間があっ!!という間に過ぎてくんですよね。。。(*´Д`)=3

 


 一日ほんとに24時間ある??
 
 誰か私にいたずらして
 2時間くらい横取りしてない??

 
b0133861_20422830.jpg


 



 
 


 バタバタの毎日ですが、

 瑛ちゃん(息子)は

 8か月に突入!

 パチパチ~!






 
 いやぁ~~!

 楽しいです♪ 育児♪


 まぁ~~!

 疲れます。。。育児。。。(●´艸`)







 最近どんどん活発になってる瑛ちゃん(息子)。

 出来る事も増えてきて、
 一番大きな成長としては。。。


 





 
b0133861_20525931.jpg



 
 ついに!

 というよりも、

 ふいに・・・

 つかまり立ちが出来るようになりました~。





 私もやまひ(だんなさま)も、
 『立つのはもうちょっと先かなぁ~。』
 って話してる最中に、

 スクっ!
 と立ったのでビックリ。 ( ̄▽ ̄)



 まだ全然安定してないので、
 すぐに・・・





 
b0133861_20573569.jpg

 

 と転ぶので、
 目が離せません・・・(笑)








 
 この時期人見知りが始まる様なんですが、

 瑛ちゃん(息子)は
 特に私の後追いも無く、
 誰に抱っこされても大丈夫で、

 はて?
 私を母親だと認識してくれてるのかも
 微妙なところで・・・


 若干の寂しさもあったりするんですが、

 のびのび育ってくれている事は、
 とても嬉しく思います。

 


 
b0133861_21191417.jpg





 瑛ちゃん(息子)にとって、
 この世界は、

 すべてがキラキラと光ってるんだと思います。

 

 
b0133861_21204255.jpg





 最近はお出かけが大好きで、

 見えるもの、
 聞こえる音、

 いろんなものに興味深々で、
 楽しくて仕方ないって感じ。 (≧∇≦)



 
b0133861_21412849.jpg

 
 
b0133861_21453267.jpg


 
b0133861_21471749.jpg


 


 

 赤ちゃんやワンコ連れだと、
 ほんとにたくさんの人が声をかけてくれますね。

 




 私もやまひ(だんなさま)も、

 瑛ちゃん(息子)や
 こたろう(ダックス)
 しはん(チワワ)とおでかけすると、


 何度も行った事のある場所や、

 行きなれた近所の公園、
 普段のお買い物でも、


 新鮮で楽しい気分にさせられます♪


 


 
b0133861_21483275.jpg


 
b0133861_21485394.jpg





 三十路まっしぐらの私達にも、
 新鮮なキラキラした世界を味わせてくれる
 息子達に感謝やなぁ~。 (*´∀`)




 本格的に寒くなる前に
 いっぱいお出かけしよっと♪



 
b0133861_21532967.jpg



 









 



 今日は親バカ写真てんこもりでどうもすみません。。。
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-11-11 21:58 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧