『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やんちゃ息子達
 2010年 10月27日 水曜日



 最近、

 瑛ちゃん(息子)の夜泣きが本格化してきてます。


 昨晩は夜中3時から一緒にアンパンマン(録画)を見ました。。。





 やきそばパンマンが出てくる話だったんですが、
 寝不足状態で明け方に聴く
 『やきそばパンマンのテーマ』は、


 非常にシュールで笑えました。 ( ̄▼ ̄*)



 一度、聴くともうダメ。
 

 今日も朝から
 何度も何度も

 このフレーズを口づさんでしまってます。






 よーし、
 
 くらえっ!(笑)



 









 ちゃかちゃかちゃっか ちゃららら
 ちゃかちゃかちゃっちゃ ちゃらら

 ちゃかちゃかちゃっか ちゃららら
 ちゃかちゃかちゃっちゃ ちゃー!




 
 頭から離れなくなりません?

 すみません、道連れにして。。。



 
b0133861_13232943.jpg



 
 



 瑛ちゃん(息子)現在7か月。

 
 ここんところ、
 ずりばいも上達し、かなり自由に動ける様になり、
 
 夜泣きと共に、本格化してきたのが、


 
 いたずら。。。






 毎日有り余るパワーでやんちゃしてくれてます。


 
b0133861_1615464.jpg




 


 

 少し目を離していて、


 あれ?
 何か静かだな。。。

 と思った時は、
 必ず何かしでかしてくれてます。



 
b0133861_13294867.jpg



 なぜ、引き出しをかじる?? (苦笑)




 
 
 まぁ、

 いたずらに関しては、
 うちには師匠がふたりもいてるからなぁ・・・


 これからどんどんパワーアップしてくる覚悟は出来てるけど。




 
b0133861_1336105.jpg



 我が家のワンコを知ってる人から、

 『あれ?いたずら師範代は
 その名のとおりしはん(チワワ)じゃないの?』

 と聞かれそうですが、



 いたずら回数は
 しはん(チワワ)の方が多いけれど、

 圧倒的に知能犯なのは
 こたろう(ダックス)なので、

 よって、
 こたろう(ダックス)の方が
 段位は格上!


 
b0133861_13433724.jpg












 こたろう(ダックス)兄ちゃん
 しはん(チワワ)兄ちゃんのいい所を
 もっと盗んでくれたらな~。



 例えば、

 ご飯を残さず良く食べるところとか、
 
 
b0133861_1683118.jpg

 

 昼夜かかわらず
 ぐっすり寝てくれるところとか、

 
b0133861_16153347.jpg







 
 お昼に瑛ちゃん(息子)が食べ切れなかった離乳食、
 (味付けはしてないので・・・)こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)の
 晩御飯にトッピングしてるんですが、

 ワンコ兄弟、それが楽しみで仕方ない様子です。 (。-∀-)



 私としては、
 『もっと食べたい~!!』と
 催促される位、しっかり食べて欲しいんですけどね。


 離乳食メニューもマンネリ化かな。
 何かいいレシピ考えないと!
 

 
b0133861_16244586.jpg
 
 
 
 


 




 そういえば、昨日から、
 急に冬の匂いがしてきましたね。


 瑛ちゃん(息子)も私も共に
 風邪ぶり返しそうな気配。。。


 皆さんも
 あったかくして十分体調には気をつけてくださいね!


 
b0133861_16295173.jpg





 




 




 
 





 今夜は夜中にやきそばパンマン流れ旅聞かずに済むかな。。。
 どうか、皆さん祈っててください。

 ちゃかちゃかちゃっちゃ ちゃー!

[PR]
by hanauta-huhun | 2010-10-27 16:35 | やまぐちさんち。
てふてふの赤ちゃん
 2010年 10月19日 火曜日




 本日2回目の更新!







 先日、

 庭にいろんな蝶がやってくる(→てふてふひらひら)
 という日記を書いたのですが、


 
 ふと庭の鉢植えに目をやると。。。








 ↓

 






 あ。
 画像があるので、
 虫が嫌いな方(特にうにょうにょ系)注意ですぞよ!









 

 ↓











 
b0133861_1739187.jpg




 アゲハ蝶の幼虫発見っ!!




 あ~、
 小学生の頃飼ってたなぁ。

 怒らすとめちゃ臭いんよなぁ。







 大人になった今
 あらためて見てみると

 以外と怖かったりもしますが・・・




 この、うにょうにょさん(勝手に命名)が
 美しく大空に羽ばたく日を
 静かに見守りたいと思います!






 うにょうにょさんの家でもある
 小さな小さな金柑の木。


 さなぎになる前に葉っぱが全部無くなってしまわないか
 ちょっと心配。。。





 
b0133861_1744506.jpg










 












 うにょうにょさん、
 ペース配分を考えてご飯食べてね。



 



 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-10-19 17:51 | やまぐちさんち。
初心忘るべからず
 2010年 10月19日 火曜日



 運転免許はお持ちですか??


 いつ頃取得されましたか??






 私は21歳の10月に取りました。



 ちなみに教習所卒業は20歳の10月。

 卒業の翌日に張り切って
 明石の運転免許試験場に受験しに行ったのですが、


 見事、1点足りずに不合格っ!!

 
b0133861_21323430.jpg


 
 1点くらいなんだよ。

 路肩の幅員?
 それ知っててどうなるんさ。

 ハイドロプレーニング現象?
 なんの呪文やねん!


 
b0133861_2144294.jpg



 完全にへこたれるというメンタルの弱さを発揮し、
 結局1年後に期限ギリギリで再試を受けて
 どうにか手にした運転免許。


 その後すぐ3年間の
 ペーパードライバー時代へと突入するわけですが。。。








 どうしても運転しなければならないという
 状況に追い込まれて
 やっと運転しだしたのが24歳の時です。


 


 で、



 試験に受かった際に頂く
 初心者マークなんですが、

 みなんさんどの位の間つけてましたか??




 ほんとは一年間つけないといけないんですが、
 実際のところちゃんとつけてる人なんているのかな・・・・と。




 半年もすると、

 もいっか!ってはずしちゃったり~、
 運転中知らないうちに無くなってたり~、
 
 初心者マークの存在も忘れがちになって・・・




 ちょうど運転に慣れ始める頃ですよね。


 その頃、
 事故を起こしたり、
 違反キップを取られちゃう人って

 結構多いんじゃないかな~。



 
 と、

 そんな事を考えている今日この頃。。。
 
b0133861_2216348.jpg





 

 
 のっけからなんの話をしてるのか・・・

 非常にまわりくどいうえに
 話が脱線ししまいそうなんですが、、、






 なにが言いたいかというと、






 まだまだ母親初心者の私、、、
 
 なのにちょっと慣れてきて
 上手く母親をやれてるつもりでいたんですよね。

 









 先週の話なんですが、

 私の不注意で
 瑛ちゃん(息子)が菓子パンの袋の破片を
 誤飲してしまいました。




 どうも完全に飲み込んだわけではなく、
 上あごにひっついていたようなんですが、

 私もやまひ(だんなさま)もその事に気づかず、
 結局朝から夕方まで
 口の中に袋の破片を含んでいたようです。



 
 一日中、
 離乳食も食べない、
 おっぱいも飲まない瑛ちゃん(息子)。
 (なのに機嫌は良い・・・)




 一体何が起きたんだろうか・・・




 病院に連れていこうかと思ってた頃に、
 自分で口から袋を出す所を発見!




 おっぱい拒否はもしやこれのせい!?

 と思い、すぐに授乳したところ


 こくこく!
 と喉を鳴らしておもいっきり飲んでくれました。


 


 ここにその時の想いを書くと
 長くなってしまうんで省きますが、


 ほんとに心配したので、
 おっぱいを飲んでくれた時は、
 涙が出ました。

 
b0133861_2229886.jpg



 一騒動起こして、
 落ち着くかと思いきや、

 先週末から、
 瑛ちゃん(息子)人生初の風邪っぴきです。。。



 今は熱も下がり落ち着いたんですが、
 (ようやく昼寝もするようになり、私もPCに向かえるようになりました)


 昨日おとついは、
 ほんとに辛そうで見ていると胸が痛かったです。


 


 今も鼻がつまってしまって
 鼻から息が出来ないから、

 またもや思うようにおっぱいが飲めない状況が続いてます・・・。


 





 
 
 先週から続いたバタバタ・・・






 7か月に入った頃から夜泣きも始まり、
 最近、夜中の授乳もしんどいな・・・なんて調子に乗ってたんですが、



 『アホかーー!!この若葉マークめ!!』


 と、怒鳴られたようで、
 我に返りました。。。
 
 


 

 元気におっぱいを飲んでくれるって、
 
 すごく幸せなこと。




 初めて瑛ちゃん(息子)を抱っこし、
 授乳した感動を忘れかけてた自分に、

 




 『喝っ!!!』

 





 胸にも
 背中にも
 
 大きな初心者マークが付いている新米母さんだって事、
 忘れないようにしたいと思います。


 
b0133861_16504878.jpg




















 教訓!

 

 
b0133861_1656125.jpg



 そうゆう事!













 











 瑛ちゃんの風邪・・・
 ばっちり私もやまひ(だんなさま)も貰ってしまいました。
 元気なのはワンコ達だけ。。。
 
 やまぐち家ピーンチ!

 

 


 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-10-19 17:08 | やまぐちさんち。
物忘れの秋
 2010年10月8日 金曜日


 食欲の秋です。

 美味しいお惣菜を食べすぎました。

 

 みなさん!!
 空腹時に百貨店の食料品売り場へ行ってはいけません。

 確実に買いすぎます。 (-。-)





 
 今日は、
 ママ友(従兄の奥さん)と、秋物のお買い物&ランチしてきました。


 おちびさん連れのお買い物は
 いくら時間があっても足りません!!



 久しぶりの再会で楽しくってバタバタはしゃぎ過ぎて、
 
 写真を撮ってないなんて。。。

 
b0133861_2362820.jpg



 
 お買い物戦利品は、
 
 瑛ちゃん(息子)の
 耳あて付きモコモコ帽子です。

 
b0133861_2394296.jpg



 薄毛ふわ毛の瑛ちゃん(息子)も
 これがあれば頭あったか~で、
 初めての冬を乗り越えられそうです!

 


 約3か月ぶりの
 (瑛ちゃんの)はとこチャン♪

 めっちゃかわいかったなぁ~~~。 (✿ฺ-ω-)



 女の子の服を選ぶ楽しさを
 一緒に味わせてもらえましたっ。






 
 


 そういえばね、

 話変わるんですが。。。




 最近私、



 
 相当



 ボーーーーーっ



 っと、してるようです。









 財布を忘れて瑛ちゃん(息子)の病院へ行き、
 (自費注射代15000円、もちろん払えず。。。)

 せっかくエコポイントで手に入れた商品券を持たずに
 百貨店へ行き、

 シチューを作るのにルーを買い忘れ、

 お風呂の栓を開けたままお湯をはる
 (さて入ろう!って時もちろんお風呂は空。)

 といゆう。。。

 





 つい2日ほど前の出来事でした。 (。┰ω┰。)

 
b0133861_23343136.jpg

 
 
 なんやろね。。。

 物忘れの秋・・・!?

 
b0133861_23423125.jpg



 あー。

 こんなブサイクな泣き顔までかわいい。(親バカ)



 
 男の子って、

 人によるのかもしれないですが、
 大きくなったら人前で泣けなくなるような気がして。

 なんとなくやまひ(だんなさま)を見てたら思うんです。
 (ほとんど涙を見た事が無いので)

 

 男の子は、

 涙をいっぱい我慢して生きるのかもな。

 大切な人を守る為にメソメソなんて出来ないのかもな。





 だから、

 瑛ちゃん(息子)、
 いまのうちにたくさん泣いて下さい♪

 



 『ママー!!』
 って全力で泣いてくれる時期は

 そんなに長くないからねぇ。



 
 『わぁ~~~ん!!(泣)』と開けた大きな口から
 ちょこっとのぞく生えかけのちっちゃな歯がかわいくって、

 あやすのも忘れて
 おもわずカメラを構えてしまう今日この頃です。

 
 
b0133861_016121.jpg



 ブログを書きながら
 頭にながれてたBGM。

 


 この曲も風味堂も大好きです。 (*´∀`*)







 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-10-08 23:59 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧