『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
可愛すぎるお客様
 2010年 9月29日 水曜日


 わ~きゃ~~。


 9月も終わりですよ!
 2010年もあと残り3か月!

 


 文字にしたらもうすでに
 師走気分。

 年末独特のそわそわ感に
 襲われてるはなうた(私)です。



 
b0133861_10494584.jpg

 



 


 先日、

 やまひ(だんなさま)のフットサルで知り合ったご夫婦が
 息子クンを連れて家族3人で我が家に遊びに来てくれました!



 もうめっちゃ可愛いお客さんですよ! (*´д`*)
 


 ご紹介します☆

 健ちゃんです!



 
b0133861_110677.jpg




 1歳1か月♪
 瑛ちゃん(息子)と同じ年の男の子です。


 同じ年といっても、
 3月生まれの瑛ちゃん(息子)と比べると
 ものすごくお兄ちゃんで、

 『健ちゃん~!』と呼ぶと手を挙げて返事してくれたり、
 パンを美味しそうにモグモグ食べたり、
 瑛ちゃん(息子)の頭をやさしくなでてくれたり、
 とても上手にサッカーボールをドリブルしたり、
 (将来が楽しみ♪)

 その成長っぷりに驚かせれっぱなしでした。



 健ちゃん~、
 最近まで、ママのお腹にいたのにさ。

 ついこないだまで、横抱きされてたやん。

 ちょっと前はプクプクのほっぺの赤ちゃんやったのに。

 
b0133861_1346280.jpg


 この前会った時は、まだ歩いてなかったでしょ。

 
b0133861_1353348.jpg


 

 
 
 大きくなってく過程を見てるからかなぁ~。

 もう可愛くて仕方ないです!


 
b0133861_1357893.jpg

b0133861_13572443.jpg

 
b0133861_13574423.jpg



 血はつながってないけど、(当たり前!笑)
 勝手に瑛ちゃん(息子)のお兄ちゃんと思ってます。 (●´艸`)

 これから仲良くなっていってくれたらなぁ~。


 ふたりの成長が楽しみ。 (≧ω≦)♪


 

 
b0133861_146221.jpg

 (視線の先には健ちゃんパパ。なぜかびっくり顔のふたり。笑)



 

 


 瑛ちゃん(息子)は健ちゃんにすごく刺激を受けたんだと思います。


 見よう見真似でつかまり立ちにトライしたり、
 後ろしか進めなかったのに、ずりばいでほんの少し前に進めるようになったり、

 短い時間にお兄ちゃんからいろいろ教わってたようです。


 
 
b0133861_14332424.jpg






 そういえば、瑛ちゃん(息子)はどこへ行っても、

 『よう肥えてぇ~!』

 と、声を掛けられるのですが・・・


 
 赤ちゃんなんてみんなこんなもんでしょ。。。

 なんて思ってましたが、

 スリムな健ちゃんといると、
 よりまん丸、コンコロコンに見えて
 おかしかったです。 (≧∇≦)笑








 

 
 いやいや・・・待て。



 笑ってる場合じゃない。






 『母子手帳』の中に見つけた
 気になる一文。

 
b0133861_20343172.jpg

 


 
 

 や、やばい。。。( ̄ロ ̄;)



 授乳してると
 どんどん痩せていく。

 という情報は、
 私には無効だったようです。






 





















 頑張れ!私!
 後マイナス2キロ!!



 
 

 

 


 
 




 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-29 20:43 | やまぐちさんち。
てふてふひらひら
 2010年 9月26日 日曜日




 自宅マンションの庭には、

 いろんな種類の蝶がひらひら遊びに来ます。




 
 アゲハチョウ

 モンシロチョウ



 えーっと・・・

 黒と青のゴージャスなチョウ

 オレンジ色がメインのチョウ
 
 黄色のふわふわしたチョウ

 灰色のちっさなチョウ

 茶色のすばしっこいチョウ




 
 今のマンションに引越してくるまでは、
 あまり近くで蝶を見る機会がなかった気がします。

 街にもこんなにいろんな種類の蝶がいるんだなぁ~。と
 新入り蝶が現れるのを秘かに楽しみにしています。


 
b0133861_2071469.jpg

 


 あらためて、

 蝶って美しい昆虫だな~、と。


 特に大きな蝶がひらひら舞う姿は
 思わず見とれます。


 でも、
 触ってみろって言われたらそれは無理です。 ( ̄▼ ̄*)


 怖いでしょっ!



 
b0133861_20135499.jpg





 今や素手で触れる虫なんて
 蚊ぐらいのはなうた(私)ですが、


 子供の頃は昆虫大好きだったんです。

 昆虫というか、生き物全般!




 公園で捕ってきた数十匹のあおむしを
 部屋に放し飼いにしようとしたり、

 机の引き出しで
 とかげを飼ったり、

 水、陸、あらゆる生き物を捕獲して飼育していた記憶があります。
 (物心ついてからは、もちろんちゃんと飼育ケースで飼ってましたよ。)





 今思えば
 そんな私を育てていた母親は

 本当に大変だったと思います・・・( ̄m ̄*)



 
 なかでも
 突然九官鳥を連れて帰った時が
 母親は一番驚いていた気がします。



 
 友達と遊んでいたら肩に飛んできた九官鳥。

 公園の掲示板に
 『九官鳥預かってます!「キュウちゃん」としゃべります』
 って手作りの張り紙を張ってたら、

 飼い主の方がお迎えにきました。



 2日間だけうちの子だったキュウちゃん、

 あれから逃げ出したりせずに
 幸せに暮らしたんかなぁ~。


 
 

 
 
 
 

 話はそれましたが、


 とにかく蝶の他にも、


 バッタや、
 かなぶんや、
 (私が一番苦手とする)蝉や、


 なんやかんや
 いろいろな虫が遊びに来る我が家。

 (一番やって来る虫は蚊ですが・・・ヽ(#`Д´)ノ)





 
 そのうち瑛ちゃん(息子)が
 庭で虫捕りをする日が来るのは避けられないだろうから、

 男の子の母親として
 覚悟を決めておかないとなぁ。。。



 
b0133861_20451779.jpg




 

 最近、
 瑛ちゃん(息子)は

 こたろう(ダックス)
 しはん(チワワ)の事が、

 気になって仕方無い様子。

 
b0133861_2133548.jpg

 
 近くに寄っていこういこう!
 とするのですが、
 
 気合だけが殻回って
 前に進まず
 どんどん後ろに下がっていき、

 しまいには
 腹を立てて泣き出す始末。




 でもそんなん言うてるうちに、
 こたろう(ダックス)、しはん(チワワ)の事を
 追い回す様になるんやろなぁ~~。 (≧∇≦)



 
 こた兄ちゃん、
 しはん兄ちゃん、

 大変やろうけど、
 いい遊び相手になってあげてね♪

 
 
b0133861_2175533.jpg



 
  





 
 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-26 21:10 | やまぐちさんち。
音楽の秋
 2010年9月24日 金曜日


 グググっ!

 っと、秋めいてきましたね!




 急に空気がひんやりし出し、
 瑛ちゃん(息子)に何を着せたらいいのか悩んでます。 (‐”‐;)

 てゆーか、
 秋服持ってません!





 当然の事なんですが、

 『まだ買い物行ってないしとりあえず去年の服着とこ~』

 ってゆー去年のってやつが瑛ちゃん(息子)には無いんですよね。





 夏の間、お風呂上りは肌着一枚で過ごしてたんですが、
 さすがにもうムチムチ太ももを豪快にさらして寝せる訳にいかず。。。



 
b0133861_21181676.jpg



 昨日急いで買った(正確には母に買ってもらった)レギンスを
 肌着の上に着せてみました。(笑)


 この位の年の子にも
 みんなちゃんとしたパジャマ着せてるんかなぁ~!?




 とりあえず近いうちに瑛ちゃん(息子)の秋服のお買い物へ
 行こうと思います。 ( ̄∀ ̄)♪










 
 さてさて、
 昨日は急いで西〇屋に行った他に、

 久々に生の音を聞ける機会がありました。




 はなうた♪(私)が妊娠8か月頃まで歌わせてもらってた
 エアーサウンズとうバンドと、

 アハハなピアニストしのげが所属する
 タンゴのバンドが出演するコンサートが、地元のホールであったので、
 そのリハをちょいと盗み聞きさせてもらいに行ってきました。 (ノ´∀`)ノ



 瑛ちゃん(息子)連れだったので少しの時間でしたが
 久々音楽に触れ、心がうっっほうっほ♪♪でした。



 タンゴって生で初めて聞いたんですが、
 すごく耳なじみがいいというんでしょうか、
 とてものれる♪んですね。

 かっこよかった~!

 
b0133861_2235810.jpg





 瑛ちゃん(息子)は、
 楽器の大きな音にも全く動じず、
 食い入るように見つめ、一生懸命聴いていました。


 
 その様子を見たバンドメンバーの皆さんが、

 『さすが(お腹の中で)一緒にステージに立ってただけあるな!』

 と褒めてくださいました。 (≧∇≦)



 
b0133861_2214414.jpg

 
b0133861_22145877.jpg



 もう長い間人前では歌ってないし・・・
 バンドには、今後はいちファンとしてお付き合いさせてもらえればなぁ~。
 
 なんて思ってたんですが、

 『早く戻っておいで。』

 と有り難い言葉をかけて頂きました。 。:゚(。ノω\。)゚・。




 
 瑛ちゃん(息子)が手がかからなくなるのは
 少し寂しかったりしますが、

 新たな楽しみも出来て、
 よりいっそう育児に励めそうです!

 





 そういえば、

 少し前やけど、


 『僕らの音楽』で聴いた
 Superfly の 『natural woman』
 めちゃくちゃかっこよかったなぁ~!!

 
 (YouTubeにあったんでよろしければ ↓ )

 




 Carole Kingを夢中になった聴いた学生の頃を思い出しました~。


 音楽と思い出って深くリンクしますよね。

 





 もう霞んで見えない程はるか遠い昔の事ですが、

 ミスチルの『抱きしめたい』を聴くと、
 当時少し気になってた男の子が
 歌詞の『君』のところを私の名前に替えて
 歌ってくれた事を思い出します。 ( ̄m ̄*)


 
b0133861_22394932.jpg




 そんな事でときめけちゃう
 若かりし時代があったという事です。 ( ̄∇ ̄;)





 


 


 

 



 
 
 




 


 



 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-24 22:50 | やまぐちさんち。
爆笑息子
 2010年 9月17日 金曜日



 朝晩、過ごしやすくなりましたね!


 屋外で『涼しい』って言葉を口にしたのは
 どれぐらいぶりやったんかなぁ~。





 よく
 『暑い暑い』
 と言うと、余計に暑くなるから口にするな。

 と言いますね。



 どう考えても
 暑いって言葉を我慢しようが、
 暑いもんは暑いんぢゃ~~!!!


 と思うので、
 出し惜しみなく『暑い』とぼやいた今年の夏。




 今日の夕方瑛ちゃん(息子)とお買い物中、
 『涼しいね』とつぶやくと、

 秋の風がよりいっそう爽やかに涼しくなった気がしました。




 やっぱり口に出すと、
 体感温度も変わるのかもしれない。




 今更
 『暑い~暑い~』とぼやきすぎた事を反省するも・・・





 
b0133861_21575492.jpg








 涼しくなった事で、

 こたろう(ダックス)の外で遊ぶ時間はグンと増えましたが、

 しはん(チワワ)の家好きは変わりません。。。



 
b0133861_22133352.jpg

 
 
b0133861_22135672.jpg




 快適な気候のおかげで、
 今日は瑛ちゃん(息子)、20時前に就寝。

 
 毎晩、
 どこぞのヒゲとオーバーオールの赤と緑の兄弟の様な格好で
 気持ちよさそうに寝ております。

 
b0133861_2228413.jpg

 
 
b0133861_22285445.jpg







 
 
 今日は、

 久々の動画UP♪





 瑛ちゃん(息子)6か月、

 箸が転んでも可笑しいお年頃。 (≧∇≦)ノ



 何が楽しいんだか、
 一日中、
 ニヤニヤ。ゲラゲラ。
 してます。



 やまひ(だんなさま)と遊ぶ瑛ちゃん(息子)。


 やまひ(だんなさま)いわく、

 ちょっとじらすと、
 『早くぅ~』って感じで要求する感じが
 たまらなく可愛いらしい。。。






 
 仕事が忙しく、
 休みの日にしか瑛ちゃん(息子)の起きてる姿を見れないやまひ(だんなさま)。



 時々瑛ちゃん(息子)から
 
 『どうもはじめまして~。』

 みたいなよそよそしい顔をされて傷ついてますが、(笑)


 
 
 こんなに楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、
 瑛ちゃん(息子)はパパっ子かなぁ♪
 と思います。 (*^-^*)








 やまひ(だんなさま)が忙しい分、
 普段ほとんどの時間を瑛ちゃん(息子)とワンコ達とで過ごす私。



 なにからなにまで一人でしなければ!!

 と考えるとしんどかったりしますが、



 このかわいい姿を独り占め出来るんや!!
 
 と思うと、
 得した気分になる今日この頃です。 (^m^ )


 b0133861_22593245.jpg

b0133861_2259435.jpg



































[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-17 23:03 | やまぐちさんち。
ハーフバースデー
 2010年 9月9日 木曜日



 台風が過ぎ去ったのを境に、
 朝晩、過ごしやすくなりましたね。


 風が涼しいと感じたのはどれぐらいぶりだろう~。



 『あ、季節が変わるんやな』

 って瞬間が好きです。









 
 9月9日。


 瑛ちゃん(息子)、今日で6か月です!




 ここ最近では、
 生後半年の日をハーフバースデーといって、

 写真館で記念撮影したり、
 家族でお祝いしたりするみたいですね。





 息子よ、ごめん。。。


 そのシステムは我が家では取り入れてません。



 よって、

 今日はいつもどおり
 瑛ちゃん(息子)とワンコ達で過ごす

 普段の平日です。




 
 何もお祝いは無いけれど、

 『おめでとう~!』のチュウは
 いっぱいプレゼントしました。 (≧∇≦)♪

 
b0133861_21522932.jpg

 
 
 そう、

 瑛ちゃん(息子)の
 このムチムチの腕。



 何かに似てるなぁ~~。

 って前から思ってたんですが。。。







 やっとわかりました!!


 




 
b0133861_21543161.jpg



 

 某、コンビニのパン。

 中にはチョコクリーム入り。




 以前から
 甘党のやまひ(だんなさま)がよく食べてた
 このパンにそっくり!

 
b0133861_2159374.jpg


 はい、美味しく頂きました。 (o^∇^o)











 最近、
 表情豊かになってきた瑛ちゃん(息子)。


 親バカスイッチ、常にON♪
 親メガネかけっぱなし♪なので、

 どんな表情もかわいくて仕方ありません。





 
 先日、
 
 地元ショッピングモールで
 瑛ちゃん(息子)の似顔絵を描いてもらいました。

 
b0133861_22103321.jpg




 出来上がった絵を見てビックリ♪

 

 
b0133861_22215129.jpg



 相当度のきつい親メガネをかけてますが、

 うちの息子こんなにかわいくないです!! w(゚ロ゚)w







 

 何割も増しで描いて頂いて、
 
 むしろ恐縮してしまう位でした。(笑)







 うちの子一番!

 の親心を存分に満たしてくれる
 この似顔絵描きのお兄さん、


 オススメです。 ( ̄∀ ̄)

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-09 22:23 | やまぐちさんち。
ありがとう
 2010年 9月4日 土曜日





 なんとぉ!?





 2010年も3分の2が終わったとな!?



 ほんまですかい??
 
b0133861_2124239.jpg






 一日が『あっ!』という間に終わります。
 一週間が『えっ?』というスピードで過ぎてゆきます。



 2、3日前に24時間テレビを見た気がするんですが・・・
 先週末の事なんですよね。



 




 24時間テレビ、
 なんとなく苦手な番組だったりするんですが、

 あまりの暑さに家に引きこもってたので、
 ちょくちょく見てました。




 番組の好き嫌いは別として、
 人が何かに一生懸命に打ち込んでる姿は
 見ていてパワーをもらえます。







 番組のテーマだった

 ありがとう

 という言葉。









 うちのやまひ(だんなさま)は
 本当に静かな人で、



 いや静かというか・・・



 
 無口で、
 何を考えてるか未だによくわからん所があったり、


 肝心な事を言わなかったり、
 重要な伝達事項をギリギリになるまでだまってたり、
 

 しゃべらない分聞き上手かといえば、
 決して!そんな事は無く・・・




 ・・・・・・って、

 愚痴を言いたかった訳ではなく、(●´艸`)
 何が言いたいのかというと、





 こんなやまひ(だんなさま)ですが、
 
 普段から『ありがとう』と、よく言ってくれるんです。








 
 瑛ちゃん(息子)に授乳中の私の姿を見て、

 『本当にお母さんになったんやね。』と、
 突然、感極まり泣きそうになったというやまひ(だんなさま)。


 『瑛ちゃん(息子)を産んでくれてありがとう。』

 と嬉しい言葉をくれました。




 


 
 やまひ(だんなさま)からプレゼントされた
 私の名前入りのかわいいネックレス♪

 メッセージカードには、
 『誕生日おめでとう』の言葉と共に、

 『いつもご苦労様。ありがとう。』

 と感謝の言葉が。





 本当に優しいやまひ(だんなさま)です。







 でもね、





 これ、
 どちらも先週の話。






 『お母さんになったんやね。』



 って、

 瑛ちゃん(息子)がもうすぐ6か月になろうとしてる
 今このタイミングで!? ヾ(。 ̄□ ̄)ツ








 『はい、誕生日プレゼント。』



 って、

 私の誕生日は6月!!

 もう2か月以上前に29歳になったんですけどぉ!? ヾ(。 ̄□ ̄)ツ






 
 マイペース > 優しさ





 彼らしいな・・・

 と思える出来事でした。 (^m^ )












 やまひ(だんなさま)から頂く
 『ありがとう』の言葉は多いけれど、

 そういえば、
 最近私はありがとうと伝えてないなぁ・・・

 と、反省し。。。








 唐突に、
 かつ不自然に、


 『ありがとう』


 と伝えたところ、
 


 『24時間テレビに影響受けたん??』

 と、まんまと見破られてしまいました。 (。 ̄□ ̄)











 でも、

 思ってるんです。




 ほんとうに。




 私にはもったいないほど
 素敵なだんなさまだと・・・。


 
b0133861_2119368.jpg

 
b0133861_2120153.jpg

 
b0133861_21202274.jpg


 いつもありがとう。 (*´▽`*)

 
























 直接言えよ・・・私。 (*TωT)




 

 






 


 




 






 

 
 



 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-09-05 21:31 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧