『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おばあちゃん、見てますか??
 2010年 7月14日 水曜日



 ぴっちぴっちちゃぷちゃっぷ。



 雨が続きますね。

 
 そりゃ梅雨だもの。。。そうだもの。。。




 洗濯物が乾かないので、

 雨さん、一日だけでも休憩してくれたら有り難いんですが・・・





 『ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ。らんらんらん。』

 ↑
 瑛ちゃん(息子)このフレーズがお気に入りのよう。

 息子の笑顔見たさに毎日歌ってます。(*´∀`)
 



 しかし、

 『君、君、この傘さしたまえ。』

 って、何とも上から目線というか、
 おとなびた言葉づかいの子供ですよね。

 
 でもなんだかかわいらしくって好きです。









 話変わって、
 
 先週末、

 おばあちゃんのお墓参りに行ってきました。




 3年前の7月、
 突然旅立ってしまったおばあちゃん。




 大好きだったおばあちゃん。
 
 一緒に居るのが本当に楽しかったんです。



 足(運転)は私達夫婦。
 お財布(支払い)はおばあちゃん。 ( ̄m ̄*)

 という役割で、
 たっくさんいろんな場所に遊びにいったり、
 美味しいものを食べに行ったりしました。



 もう3年も会ってないなんて・・・

 いつか会えるんじゃないか・・・

 っていうか、会いたい!!




 この3年間の事、
 いっぱい話したいなぁ~。

 と、最近良く思います。


 

 なぁ、おばあちゃん、

 おばあちゃんの曾孫が生まれたんよ。

 見てくれてる~~!?









 お墓参りの後は、

 おばあちゃんのもう一人の曾孫、
 はなうた(私)のいとこの娘ちゃんに会ってきました。

 瑛ちゃん(息子)からしたら、はとこにあたる女の子ですね (*^▽^*)
 
b0133861_22543096.jpg


 
b0133861_22511334.jpg



 瑛ちゃん(息子)と同い年で、今は9か月。


 もうつかまり立ちも出来ちゃうし、
 
 支えてあげると、
 飛ぶ飛ぶ♪ 跳ねる跳ねる♪


 やまひ(だんなさま)には少し人見知りしてたけど、

 私には抱っこして~~って感じで、
 腕を伸ばしてきてくれたりで。。。


 いや、

 ほんとね、

 かわいい!(≧∇≦)



 女の子もたまらんねぇ~。

 
b0133861_22594196.jpg



 メロメロに癒されて帰ってきました。


 いとこの奥様とは
 ガンガン!ママトークを楽しめたし、

 いい週末でした~~。



 おばあちゃん、

 もうちょっと長生きしてくれたら、
 二人の曾孫に会えたのにさ。ぷーぷー。(・ε・)








 あぁ~。

 天気予報見てたら、
 まだ明日からも雨が続くみたいですね。




 こたろう(ダックス)君、

 日向ぼっこはもうちょっと無理みたいだわ。

 
b0133861_23144786.jpg



 まだまだ乾燥機がフル活動しそうです。。。

 日差し!カムバック!

 

 
 

 


 
 

 




 

 


 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-07-14 23:17 | やまぐちさんち。
好きです、お寿司。
 2010年7月9日 木曜日



 主婦になってからつくづく思います。






 外食って素敵っ!!




 やまひ(だんなさま)は家事は何でも積極的に手伝ってくれるんですが、
 料理だけはダメなんです。。。



 毎日ご飯を作ってると、
 自分が作ったものは味が想像出来て面白くないというか・・・


 料理は好きなんですけどね、(決して得意ではないけど)


 人が作ったものを食べれる。

 それだけでご馳走なんです!

 しかも後片付けがいらない! (*^ワ^*)♪






 そして、

 『何食べに行きたい??』



 そう聞かれたら、

 まよわず答えます。


 お寿司っ!


 そんなね、

 カウンターで
 『へい!何握りやしょ!?』

 みたいなんじゃなくていいんです。


 クルクル回ってるのでいいんです。
 いや、むしろそれが大好きなんです!


b0133861_22515232.jpg

b0133861_22515860.jpg


 『回れ』が得意な兄弟・・・
 いや、むしろ得意なのはこれぐらい。 ( ̄m ̄*)










 瑛ちゃん(息子)が生まれてから
 ほとんど外食は出来なかったんですが、



 つい先日、

 念願叶って!
 回転寿司を食べに行って参りました! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


 
b0133861_2255172.jpg


 途中で瑛ちゃん(息子)がぐずりだしてしまわないか、
 ハラハラしながらでしたが、


 無事、ご機嫌なまま食事を終える事が出来ました。



 瑛ちゃん(息子)、

 母は大変満足です!!





b0133861_2332456.jpg


 


 



 さてさて 瑛ちゃん(息子)、

 今日で4か月♪


 今月は何が出来る様になるかなぁ~~。

 どれだけおっきくなるかなぁ~~。




 楽しみがいっぱい!(*^▽^*)

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-07-09 23:08 | やまぐちさんち。
7月だってさ。
 2010年 7月1日。 木曜日。




 ビックリです。


 知ってましか??
 もう2010年が半分終わりましたよ。





 お久しぶりです。
 ワールドカップの寝不足を引きずってるはなうた(私)です。
b0133861_21215291.jpg

 やまひ(だんなさま)、中澤と肩を組み国家斉唱。。。(●´艸`)








 引越しやら、なんやかんやイベントやらで、
 バッタバタした毎日を送っていたのですが、


 ようやく新居でもパソコンがつながり、
 久しぶりのブログ更新です!






 『やまぐちさんち。』のニューフェイス瑛ちゃん(息子)。


 あれよ~あれよ~♪
 
 っというまに、




 お宮参りが済み~
b0133861_21311721.jpg


 初節句も済み~
b0133861_21402932.jpg


 お食い初めも済ませ~
b0133861_2142931.jpg


 で、
 そろそろ4か月を迎えようとしています。
b0133861_21474916.jpg
 



 子供ってすごいです。


 メキメキ成長して、
 ドンドン可愛くなるんです!




 『もう4か月??』
 と思うのと同時に、

 『え?まだ4か月しか一緒に居てない??』
 と感じる存在感を放ってます。(*^□^*)
b0133861_2155504.jpg







 最近の瑛ちゃん

 うつぶせ寝から、頭をあげる練習に精を出しております。




 頭が重たいんでしょうね。(笑)

 まだまだこれからです!









 
 話は全く変わるんですが、


 今日『THIS IS IT』を見ました。

 


 マイケル・ジャクソン、
 突然の死からもう一年が過ぎたんですね。

 ちょうどその日は地元でライブをしてたなぁ~。
 瑛ちゃんはまだお腹の中に影も形も無かったなぁ~。



 しかしマイケルはかっこよかったです。


 ボーカルだけでなく、
 ギターもベースもドラムも・・・

 
 音楽が彼の体から放たれてるようでした。





 なんとか私も彼の様に踊ってみたい!!

 そう思い瑛ちゃん(息子)を胸におぶったままジタバタしてみましたが、

 もちろん無理でした。。。



 でも
 マイケルの音楽を聞きながらのクイックルワイパー掛けは、
 妙に軽快にスイスイ出来ましたよ♪♪






 そんな感じで。。。(どんな感じで!?)


 はなうた(私)、
 忙しくも非常に楽しい毎日を送っておるんです。(*≧▽≦*)




 最近、突然毎日バリバリ更新しだした
 ヘビーブロガーしのげちゃんを見習って、
 私も時々は更新していきたいなぁ~~。






 ごめん、
 こたろう(ダックス)
 しはん(チワワ)。

 
 今日は出番が無かったね。。。


 
b0133861_22565718.jpg


 次はもっといい登場の仕方してもらうんで
 許して下さい~。( ̄∇ ̄;)

 




 
 
 




 


 




 



 


 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-07-01 23:05 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧