『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏のチワワと、冬のチワワ。
 2010年 1月30日 土曜日


 1月も終わろうとしてますね。
 今年も12分の1が過ぎたと思うと、びっくり(゜ロ゜)!!




 1月最後の土曜日は、
 頭痛と戦った一日でした。。。


 今は市販の痛み止めが飲めないんで、
 ただひたすら耐えるしか無いんですよね。

 この感覚、地震の時に何にも出来ないのと一緒とゆ~か。
 (え?おおげさですか??)

 ただひたすら
 『(痛みよ、)過ぎ去ってくれ~~!!』
 と、心を無にし続けた12時間でした。

 
b0133861_21505844.jpg




 ブログにアップしようと
 ここ何日かのワンコ達の写真を見てたんですが。。。



 
 
 どれもこれも、
 
b0133861_21561598.jpg

 
b0133861_2156304.jpg

 
 ヒーターの前の写真ばかり。


 おまけに、
 しはん(チワワ)の顔は、
 

 
b0133861_224019.jpg


 こんなんばっかり~。(●´艸`)

 


 フルパワーで走りまわり、
 ぶれて写真にも取れないほど元気だった彼の姿はどこへやら~。
 夏のしはん(チワワ)は→コチラ

 
b0133861_22182274.jpg

 何この手。。。(笑)


 
b0133861_2219814.jpg

 Xのコンサートか何か??

 
b0133861_22213721.jpg

 DAIGO・・・だそうです。ウィッシュ!! (≧∇≦)



 





 
 人もワンコもヒーターから離れられない寒い寒い毎日が続きますが、
 それでも毎日のお散歩には行きたいワンコ達♪♪



 私のお出かけ準備の遅さに痺れを切らして、

 なぜか台所で寝だしたおバカさん達を発見。。。

 
b0133861_22362139.jpg


 不自然に膨らんだやまひ(だんなさま)のおなか。


 もちろん中身は、
 
b0133861_22403370.jpg


 やっぱり寒いんやねぇ~~。


 
 大丈夫。


 今年に入って1か月が過ぎるのだってあっという間だったし、
 あったかい春ももうすぐなはず。


 もうちょっとだけ冬を楽しみましょう~~!


 まだまだインフルエンザも流行中です。
 みなさん、お風邪などひかないように、
 体調にはご注意くださいねぇ。

 
 ではでは。
 
 
b0133861_22483039.jpg


 

 


 



 
 
 



 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-01-30 22:49 | やまぐちさんち。
父親の顔。兄貴の顔。

 2010年 1月4日 月曜日

 2010年のお正月
 どのように過ごされましたか??


 『やまぐちさんち。』のお正月はというと・・・


 やまひ(だんなさま)は仕事柄
 お正月もお盆も無いので、
 年末から連勤続き~~


 こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)は、
 連日の寒さの為、
 ご飯。トイレ。散歩。おやつ。以外の時間は、
 一体どこにいるのかもわからない位、
 布団の中で息を潜め、身をちぢこませています。(●´艸`)

 
 てか、
 普段通りです。(笑)

 
b0133861_211489.jpg





 年も変わって、
 新しい家族を迎える日も近くなってきたんですが・・・


 まだ何にも出産準備をしていない我が家。。。




 たった一つだけ購入したベビーグッッズが


 これっ!!


 
b0133861_2184637.jpg


 って、


 見えない!


 カメラを構えたとたんに、
 ワンコ達がフレームイン・・・(苦笑)




 改めて、


 これっ!!

 
b0133861_21144323.jpg


 
b0133861_21145347.jpg


 フットサルブランド『gol.(ゴル)』のロンパース!

 
 
 やまひ(だんなさま)に同じgol.のパーカーを用意して、
 去年のクリスマス、兼、結婚記念日のお祝いとしてプレゼントしました♪

 背中の文字は、

 『!!パパ!!
 ボクをgolっ子に
 産んでくれてありがとう』

 だそうです。


 チビが袖を通すのは、
 今年の秋頃かな~。
 

 これ着せて一緒にフットサルの応援だぁ♪
 
 今から親子ペアルックを見れる日が楽しみです。 (*≧m≦*)


 
 
 
 なんだか未だに子供が生まれる実感の無いはなうた(私)とは反対に、

 やまひ(だんなさま)は、
 日に日に父親の顔になっていく気がします。

 
b0133861_2145104.jpg

 
   

 

 真剣な顔で、
 聴診器をおなかにあてるやまひ(だんなさま)。 (笑´w`)

 
 なんとかチビと交流しようとしてくれてます。




 おなかに話しかける時、
 自分の事をごく自然に
 『お父さん』と呼ぶやまひ(だんなさま)を見てると、

 微笑ましいような~
 誇らしいような~

 
 不思議な気分です。 (o^∇^o)




  こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)と
 チビが対面する日も楽しみです~♪♪


 しはん(チワワ)は根っからの子供好き。
 
 こたろう(ダックス)は、人嫌い&犬嫌いの気難しいワンコですが、
 小さい子にだけは、
 しっぽをつかまれようが、強引に抱きかかえられようが
 怒った事がありません。
 (それだけ?が自慢だったりします!)
 

 なので、
 チビに怪我をさせたら・・・Σ(゚Д゚;o)
 
 とかそんな心配は無いんですがぁ・・・・・・




 
 少し心配なのが、

 
 しはん(チワワ)の性格。。。




 末っ子だからですかね。
 
 我がままとゆうか、
 ほんと自分が一番なんです。

 
 まぁ、そこがかわいかったりするんですが・・・(笑)

 
b0133861_22193454.jpg

 
 
 この超!末っ子体質が、

 弟の登場によってどう変わっていくのか。。。


 ちょっと見ものです。 (^m^ )クスッ
 



 

 


 
 

 


 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-01-04 22:26 | やまぐちさんち。
謹賀新年!!

 2010年 1月1日 金曜日!


 明けましておめでとうございます~!


 2009年、
 
 いろいろありましたが、
 家族みんな、健康で新年を迎えられた事に
 感謝です。(´▽`*)


 2010年、

 皆様にとって素敵な年でありますように。。。



 本年もどうぞ
 『やまぐちさんち。』をよろしくお願い申し上げます。

 
b0133861_16283254.jpg



 
[PR]
by hanauta-huhun | 2010-01-01 16:28 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧