『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
12月ですよ!
 2009年 12月1日 火曜日



 やまひ(だんなさま)とお別れしました・・・。



 
 


 すみません。
 DSの世界の中での話です。 ( ̄▼ ̄)

 『トモダチコレクション』
 知ってます??

 優香さんがCMしてるやつです。


 自分が作った住人達が
 いろいろ人間関係を繰り広げるってゲームなんですけど・・・

 

 その中で、やまひ(だんなさま)から別れを告げられた訳です。


 いや正確にはゲーム内のやまひ(だんなさま)そっくりなキャラクターに、
 はなうた(私)そっくりなキャラクターがふられたんです。

 ややこしい。 ぷぅ。



 その事をやや落ち込み気味にやまひ(だんなさま)に伝えると、




 『俺のデータを消去すればいい。
 もう一度作りなおして
 また恋に落ちればいい!』


 と、何故か男前風に言われました。

 
b0133861_22221757.jpg



 いや。。。
 それはええわぁ。 (苦笑)



 
 そんなことより!

 びっくりです。
 
 今年も残すところ後1か月ですよ!1か月!

 師匠も走る12月ですよ。

 
b0133861_22314179.jpg



 もう口癖となりつつありますが、
 毎度時の流れの速さには驚かされます。


 早いもので気が付けば
 妊娠7か月目です。

 息子君と対面する日も
 いよいよ近くなってきました~。 (*'▽'*)




 この年になると
 はなうた(私)の周りにもすでに
 母になった友人達がたくさんいる訳ですが・・・


 フルで働きながら子育てしてたり、
 お子さんの日々の成長をブログにまとめてたり、

 みんなそれぞれ素敵なお母さんなんですよね!


 
 その中でも、
 まだはなうた(私)がまだ結婚する前から
 こんなお母さんになりたいなぁ。。。憧れてた方がいます。


 やまひ(だんなさま)のフットサルを通じて出合った
 二人の女の子のお母さんなんですが、

 なにが素敵って、
 こっちがつられてしまう位かわいらしい笑顔の持ち主なんです。

 そして、いつもポジティブ!


 フットサルの試合がどんなに劣勢でも、
 試合終了の笛が鳴るまで、

 『まだまだ勝てるで~~!!』
 と笑顔で大きな声援を送るその方を見てると、

 ほんとに勝てるんじゃないか。
 

 そう思えてくるんですよね。 (o^o^o)


 私達夫婦になかなか赤ちゃんが出来ない事も、
 何度か相談させてもらってたんですが、

 その方のおしゃべりしてると、

 なんとかなるんじゃないか。


 って、
 そんな気分にさせてくれるんですよね。



 変なとこでマイナス思考が出てしまうはなうた(私)。
 
 多少の事では動じない
 いつも笑顔で家族を包むそんなお母さんになりたいです。





 そしてもう一人、
 はなうた(私)の同級生、
 今年男の子の母になった彼女。

 なんとも彼女には
 母という言葉が似合いません。。。(笑)


 ほんと子供産んだ??
 と疑うようなスリムな体と、

 母らしからぬ色気。
 (どちらも見習いたい・・・)


 授乳は体力がいるから(?)
 ビール飲みながら乳あげてたわぁ~。

 と豪快な彼女。


 
 はなうた(私)が送った
 『性別が判明したよメール』に対しての返事は、


 『タイトル:Welcome

 ようこそポークビッツ王国へ。
 もれなくおまけな様なチン〇ンが付いてくるよ』

 でした。 (^▽^)


 
 母という言葉が似合わない。


 さっきそう言っておいて全く反するようですが、

 彼女は男の子の母親がよく似合います。


 バッチリメイクに、
 ピンヒール。

 バリバリ働きながらも、
 誰よりも家事を完璧にこなす!

 そして酒を飲む!!


 見ててなんとも気持ちの良い
 彼女もまた私の憧れのお母さんです。




 
 
 さ~て、

 2009年締めくくりの1か月!

 はなうた(私)も
 重い腹を抱えて
 えっさほいさ走りまわりたいと思います!


 何かと忙しい月です。

 みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね。
b0133861_2327397.jpg



 

 
 


 

 
 


 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2009-12-01 23:28 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧