『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
つながっているんだ♪
  
 唐突ですが。。。





 インターネットって本当に便利ですよね。 ((*'∀')ノ






 『何かおいしいもの食べたいっ!』

 で、ちょちょいと検索☆
 
 行きたいお店の情報を知ることが出来れば、
 地図で行き方だってわかる。 (・∀・)♪

 


 
 『あの芸能人なんて名前やったっけ!?』

 なんかさ~、
 結構ドラマ出てて~、
 確か親も芸能人でさ~~、
 
 大河ドラマ??
 う~ん、出とったかも。
 
 あ!ヘルシア緑茶のCM出てるわ。
 うん、男の人。40歳くらいかなぁ~。

 
 はい、ちょちょい☆
 
 ヘルシア、CM、俳優、、、、検索っと。

 そうそう~~~!!香川照之!!


 


 あぁ~。インターネットって便利だわぁ~。 ( ̄∇ ̄*)

 なんて、当たり前の事を今更言ってみてます。。。





 
 なかでもはなうた(私)が
 便利だなぁ~っと、日々痛感してるサイト。

 

 そう、

 みんな大好き、(?)


 you tube !!




 
 『次のライブの曲やから、
 明日までにこの曲覚えてきて~』

 なんて時も、
 急いでCDを借りに行かずとも、
 you tube でちゃんと音源チェック出来ちゃいますもんね。


 
 でも、他の動画とかいろいろ気になって、
 そのうち全然関係ない漫才とか見だして、

 結局曲は覚えられなかったりするんですけど。 Σ( ̄ロ ̄lll)

 


 そんな時間泥棒さんの you tube 。

 
 最近気づいたんですけど、

 いつの間にか、
 このブログでも you tube の動画が貼り付けれるようになってたんですね!


 確か以前は無理だったはず。。。





 よしっ。
 
 さっそく貼り付け♪貼り付け♪




 『ピョコンと登場』
 パジャマの中からしはん(チワワ)登場!






 『静と動』
 こたろう(ダックス)が静なら、しはん(チワワ)は動。
 正反対の様で、意外とうまくいってるふたりです。




 実は、やまぐちさんち。の息子達、

 結構前にyou tube デビューしてるんです~。 ♪d(´▽`)b♪ イェイ♪




 動画を投稿した事、ちょっと忘れかけてたんですが、
 久しぶりに見てみると、

 再生回数、
 2つ合わせて、約1000回。


 『かわいい~!!』
 とか、

 『it's so cute!!』
 とか、
 
 『很可爱~!!』
 とか、

 『귀엽다!!』
 なんてコメントが殺到するかも! ((´I `*))♪


 って親バカな予想は外れましたが。。。

 

 
 それでも、
 
 こたろう(ダックス)と、しはん(チワワ)の動画が、
 毎日に何人かに見てもらってると思うと、
 なんだか変な感じですね。




 ま。
 このブログにしてもなんですが・・・


 久しぶりに会った友達とかに、

 『ブログ見てるよ~~。』とか
 『更新まだ~??』とか声をかけてもらうと、



 やっぱりなんだか変な気分。。。( *´艸`)





 独り言気分で書いてるこのブログを呼んでくれる人がいて、
 そこから話が広がったりする。

 
 人と人とをつなげるインターネットって、
 やっぱり便利でいいものですね。

 


 今更そんな事を感じてる
 アナログ世代、はなうた27歳です。


 
 

 
 


 


 


 
 

 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-11-26 23:41 | その他
球根
 11月8日 土曜日。

 ぴやぁ~~~! 寒いですね!! (≧Д≦)

 もうそこまで、のっしのっしと、
 冬の足音が聞こえてきそう。

 全国的に冷え冷えだった今日・・・
 やまぐちさんち。上空には
 
 どぉぉぉぉぉ~~~~~ん よりとした
 厚い雲。。。



 こんな日は、少しでも明るい気分にっ!!

 目も覚めるビビットなオレンジのタイツに、
 デニムのミニスカートで、
 テンションをあげよう作戦に出たはなうた(私)です。 ヾ(☆‘∀‘☆)


 
 年甲斐も無く
 そんな浮かれた格好をしたせいか、(いや、そんな事はない!)
 今日は予定してた事がキャンセルになり、
 ポカリと時間が空きました~。



 さて何をしようかぁ。。。

 ポツリと灰色の空を見上げながら、
 
 ポーンと閃いたっ! (゚ロ゚*)



 ここで、本日の日記のタイトル、
 『球根』の登場です。

 取りいだしたるは、
 3種類の球根!



 チューリップ
 ムスカリ
 ヒヤシンス


 今日の予定っ!!

 『この花達が綺麗に咲くだろう暖かい春を想像しつつ、
 球根を植えよう~~!』

 いいねっ♪ ♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫

 


 そそくさとベランダを掃除して~、

 プランターに土を入れ~、
 
b0133861_18264176.jpg


 球根を埋める~、
 
b0133861_18265723.jpg

 
 


 
 BGMの鼻唄は・・・
 
 どんよりした空に負けない位の
 とびきりどんよりボイスで、
 
 イエモンの『球根』

 を口ずさんでみました。


 
 あぁ。はなうた(私)が、学生の頃片思いしてた
 イエモンが大好きだった彼、、、

 元気にしてるかなぁ~。




 なんて、
 淡い気分に浸ったかどうか。。。


 それは秘密です053.gif

 
b0133861_18342913.jpg

 
 なに?
 やまひ(だんなさま)に告げ口しよってか!?

 
 それより、
 自分からフレームインしてきておいて、
 そんな浮かない表情って。。。 (*≧m≦*)プププw


 

 
 チューリップ、ムスカリはベランダのプランターに。
 
 そして、ヒヤシンスは水栽培で。


 
b0133861_18443167.jpg



 こたろう(ダックス)君~。
 それは食べれないよ~~。 (^m^ )クスッ

 

 

 なんか、
 種とか、球根って、内に秘めたパワーがありますよね!



 今は小さくってまるっこいのに、
 
 厳しい冬にも耐えて
 春には、大きくて綺麗な花を咲かすんですからねぇ。



 
 
 本日。。。

 寒さに震え、
 
 予定キャンセルに落ち込みみつつ、

 しかし派手なタイツに浮かれ、
 
 常に周りをうろちょろするワンコ達に笑わされ、

 球根からパワーをもらい、

 暖かい春を想像する。。。



 やまぐちさんち。は、
 今日もとっても穏やかです。 ( ̄▽ ̄)ノ♪
 
 

 

 
   

 


 

 

 


 

 
 
 
 
 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-11-08 18:59 | やまぐちさんち。
コスモス畑へ
 久々の 『ワンコとおでかけ。』レポート!!

 先週、友人と2人と、友人のワンコも一緒に
 武庫川コスモス畑へお散歩してきました~! ヽ(・∀・)ノ♪♪

 
b0133861_1664875.jpg





 ご紹介します。
 
 ブログ初登場!

 こたろう(ダックス)、しはん(チワワ)の唯一のワンコ友達、
 ブラウン君です。 U。・ェ・。U
 
b0133861_15411032.jpg

  


 14歳のブラウン君、愛称ブータン053.gif
 まだまだおめ目も真っ黒で、元気♪



 他のワンコ達と全く打ち解けれないこた&しは兄弟と、
 かろうじて仲良くしてくれる貴重な存在です!
 
b0133861_15561249.jpg


 ま。
 微妙な距離感と、
 若干会話が噛み合ってない感は否めないんですけどね。 ( ̄▼ ̄*)



 


 秋桜と書いて、コスモス。

 
b0133861_1655829.jpg


 桜の花の様に、
 繊細で和の雰囲気のある、かわいらしいお花ですね~。


 
 コスモス畑はまだまだ蕾の残る
 五部咲きくらい。

 
b0133861_1681429.jpg


 秋風に揺れるコスモス。
 この美しい秋の風景をまだもう少しの間楽しめるなぁ~、と、
 コスモス畑を後にしました。 (。・ω・。)





 そして、昨日。。。


 今度は、やまひ(だんなさま)と
 再度コスモス畑を訪れましたっ! (@^0^@)


 コスモス畑は、
 
b0133861_1619245.jpg


 見事満開っ!!

 お花の密度がグッと増して、
 遠くから見るとまるでむらさきの絨毯の様でした~!
 b0133861_16261155.jpgb0133861_16262242.jpg

 

 


 







 まさに今が見頃ですよ!
 
 近くにお住まいの方、
 お時間あれば足を運んでみらして下さい。 (●´∪`)


 日頃の忙しさを忘れて、
 ゆったり~と、秋の空気を満喫できるはずです♪

 
 
 

 
 



 
 




 



 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-11-07 16:32 | ワンコとおでかけ。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧