『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
幸せな日々
 5月26日。 月曜日。 快晴!初夏りんりん。

 木々の緑が日に日に濃くなってきましたね。
 
 やまぐちさんち。ベランダのミニトマトは、
 b0133861_19522921.jpgb0133861_1952431.jpg



 
  









 かわいい青い実を
 たくさん付けてくれました。
 
 収穫の日がとっても楽しみな
 今日この頃。(´I `*)ウキウキ♪


 

 話はピョコンと変わるのですが・・・

 先日、友人から
 
 『結婚して良かったなぁ~。
   と、思った瞬間は??』

 
 と質問されました。

 答えはいろいろ浮かんだんですが、
 あまりどれもしっくりこず・・・(笑)

 その時は結局コレ!という返事が出来なかったんですが、

 後から出た、結論っ!!
 
    ・
    ・
    ・
    ・
 洗濯物を干している時。

 
 うちは、夫婦二人のわりには、
 洗濯回数が多い家庭だと思います。
 
 というのも、
 社会人になった今でも
 週に3~4回はフットサルに行くやまひ(だんなさま)。

 ユニフォームやら、ゲームシャツやら~、
 練習や試合の翌日には、
 汗くっちゃ~い汚れ物がいっぱい。。。 (;≧皿≦)

 雨の日が続くと、
 一日に2、3回洗濯機を回すハメに。。。

 で、
 物干しいっぱいユニフォームなどなどを干しながら
 ふと思ったんです。

 
 つい何年か前まで、これは私では無く、
 やまひ(だんなさま)のお母さんの仕事だったんだなぁ・・・と。


 小学生から大学まで、毎日毎日サッカー漬けだったやまひ(だんなさま)
 
 屋内でするフットサルとは違って、
 ユニフォームは土でドロドロだったはず。 (# ゚Д゚)
 洗濯の量だって、きっと今の倍以上。。。

 
 それでも、彼のお母さんは、
 文句一つ言わず、(いや。言ってそうな気もするなぁ・・・)

 いやいや。でもお母さんはきっと、
 真っ白に洗い上げたユニフォームをも物干しいっぱいに干しながら、

 我が息子の事を、
 誇りに思ってたんじゃないかなぁ~。と。
 
 そして、とっても愛しい気分になってたんじゃないかなぁ~。と。

 そんな気がするんです。
 今の私がそうだから。


 だから、私が洗濯物を干す時は、
 やまひ(だんなさま)を愛おしく思う瞬間でもあり、
 彼のお母さんに感謝する瞬間でもあるんです。

 それが、つまり結婚して良かったなぁ~。と思う瞬間かな。と。 (*´ω`)
 
b0133861_2151040.jpg

 ハハハ。どぉも。。。 ヽ(〃∇〃v)


 ちなみに、ワンコ達と暮らしてて
 良かったなぁ~。と思う瞬間!

 そりゃ~。
 数えればきりがないけれど・・・
 
 あえて言うなら、
 
 私が家事する所を、
 ずっと飽きもせずに見ててくれる時ですかね。 
 
b0133861_21115346.jpg


 ま。 彼ら的には、
 まな板からおこぼれが落ちてくるのを、
 まだか?まだか?と待ってるだけなんですけどねぇ~。 ( ̄▼ ̄)。。。

 

 
 
 
 
 

 
 

 
 

 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-26 21:16 | やまぐちさんち。
ことこと~~~。
 5月23日。 金曜日。 汗ばむ陽気。。。でも、明日は雨みたい。 

 
 あぁ。なんて、
 静かな夜。。。 *:+:・゚★☆。・:+*

 本日は、やまひ(だんなさま)が夜勤~。
 
 無口な無口なだんなさまですが、
 それでも一人少ないやまぐちさんち。
 とっても静かです。。。

 新婚の時はとっても寂しかったんですけどね、
 最近は、自分なりに1人の時間を楽しめるようになりました。
 
b0133861_2333516.jpg

 そんな、忘れてるわけないやん~~。 ヽ(´▽`) またまたぁ~。

  


 で・・・
 今晩は、急いで晩御飯を作ったりする必要も無いんで、
 
 ゆっくり~~~ ことこと~~~
 っと、3時間かけて、
 軟骨付きの豚肉を煮込んでみました♪
 
b0133861_23445453.jpg

 沖縄料理でよく使われるソーキ肉ってやつです。
 
 軟骨はコリコリといい触感♪
 お肉は、身からホロリとくずれるやわらかさ。 (´∀`) 美味ぃ~!

 明日のお昼、やまひ(だんなさま)に食べてもらう時には、
 もっと味が染みておいしいハズっ♪ 
b0133861_0232355.jpg

 味が濃いから、きっとしはん(チワワ)には、
 ジャーキーの方がおいしいよ。 (*^-゜)


 
 今晩の献立!
 ソーキ肉煮込みと、出し巻き卵、しょうがのきんぴら、ご飯、お味噌汁
  
 われながら上出来☆デス。ヾ(≧ε≦ヾ)
 
 うん。。。
 でも。。。
 やっぱり。。。

 2人で食べた方がおいしいんよね・・・。

 寝ないで働いてるやまぐちさんち。大黒柱さん、
 他にもみんなが寝てる時間も、お仕事を頑張ってらっしゃる皆さん


 ✿ฺ✿ฺ✿おつかれさま✿ฺ✿ฺ✿
 ✿ฺ✿ฺ✿ありがとう✿ฺ✿ฺ✿
 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-23 23:59 | やまぐちさんち。
こんばんは。ダメ主婦です。
 5月22日。木曜日。 曇り~。だけどカンカン照りより過ごしやすくってよい♪

 こんばんは。
 ちょっぴりごぶさたしてました。 ( ̄w ̄)どぉも。

 今日は強い日差しも無く、風がさわやか~。
 
b0133861_1951875.jpg
 
 ほんと、思わず踊りたくなる快適さだね。 (≧∇≦)

 
 今日はさぞかし、家事もはかどる事だろう~~。
 と、思ったのですが・・・ ( ̄▼ ̄)。。。それが・・・

 快適な気候とはうらはらに、
 残念ながら私の体はお疲れモード。。。 Oo。。( ̄¬ ̄*)ダルゥ~。

 家事の他にもやらなきゃいけない事はいっぱいあるのにねぇ。

 そこは『頑張り過ぎない』がモットーの、
 なんとも自分に甘い私。

 明日出来る事は明日に!

 今日は、こたろう(ダックス)&しはん(チワワと)、
 ゆっくりさせて頂きました~。 (*´¬`*)
 
b0133861_2014135.jpg

 
b0133861_2014192.jpg


 そんな『頑張り過ぎない』
 自分に甘いはなうた(私)とは、反対の性格な、

 とっても『頑張り屋さん』(友達としては時々そこが心配なのよ。)な、
 しのげ(大長志野の〈*しのげアハハ!*〉)と一緒に今週の月曜日におこなった、

 ライブ『ウタとピアノの夜』 

 反省点をあげればきりがないのですが。。。

 多くの人に見にきて頂き、とても楽しく演奏させて頂きました。
 ♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥♡♬

 今回は、ほんとにいろんな方に支えられたライブでした。

 知人のミュージシャンの方にパーカッション、ギターで参加して頂いたり、
 恐れ多くもプロの歌い手さんに音響をして頂いたり。。。
 
 有り難い!の一言っ!

 他、場所を提供して頂いたフローリーハートさん。
 見にきて頂いたみなさん。

 感謝!感謝!です!! (´Д`*) ☆Thanks☆
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-22 23:54 | やまぐちさんち。
収穫♪
 5月15日。水曜日。さわやかな一日~。

 こんばんは。
 昨日から部屋に侵入しているを、
 未だにパンっ!出来ずに四苦八苦しているはなうた(私)です。 (≧д≦)!!

 完全にになめられているぅ。。。
 就寝時間までには何とかしなくっては!


 話は変わって~、
 今日は、ベランダにて
 プチ果実狩りをしました。 (*^0^*)
 
b0133861_1932535.jpg

 まるで子供のおままごとで使う様な、
 ちっちゃなに、
 これまたちっちゃなさくらんぼ

 お店で買ったのとは、
 もちろん味も形も大きさも劣りますが、
 ベランダで育った、『MADE IN やまぐちさんち。』の果物達には、
 妙に愛着が湧くものです。 (*´∀`*)♡

 一粒一粒、大切に頂きました。 
 

 しかし、我が家の果物達。
 収穫に至るまでには危険がいっぱい。

 甘い香りを放ち、
 色づき出したその実を狙うのは、

 鳥さんでも・・・虫さんでも無く。。。

 
b0133861_19412568.jpg

 食いしん坊兄弟~!    
  

 食べ頃時期を、毎日の様に窺っている
 こたろう(ダックス)と、しはん(チワワ)。
 
b0133861_19423471.jpg


 一日に何度もを見に行く姿は、
 見ててとっても笑えます。 (●^□^●)

 その苺は、収穫までもう2~3日ってとこかなぁ~。
 
b0133861_202318.jpg

 
 はいはい~~。 (○´3`)ノ 

 だからつまみ食いせずに、ちゃんと待っててねぇ~。 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-14 20:06 | やまぐちさんち。
やまひ&しはん VS はなうた&こたろう
 5月14日、火曜日。 雨ですねぇ。。。

 たっぷり降ってますね、雨。
 
 雨の音ってとても眠りを誘いませんか??
 今夜は、(いや、今夜も)よく眠れそうです~。 (*´¬`*)・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 
 雨の日、私はよく眠れても、ワンコ達はというと。。。
 散歩に行けなかった分、体力がありあまってる様。
 
 パソコンで調べものをしてる私の背後で、
 
 ばたばた~
   きゃんきゃん~
 と、

 運動会中です。。。 ( ̄□ ̄#)ウルサイ~~。

 やっと静かになったのを見計らってブログ執筆中♪


 でも昨日、たっぷり散歩させておいてまだ良かった。。。
 


 昨日遊びに行ったのは、
 豊中市にある服部緑地
 
 花壇のお花がキレイです。
 
b0133861_23291178.jpg


 芝生広場にて、
 本日のしはん(チワワ)の遊び相手は、
 カエルさんです!
b0133861_049125.jpg

 『しはん~~!いくよぉ~!!』 
b0133861_0493127.jpg

b0133861_0502759.jpg

b0133861_0504565.jpg

 楽しそうに、芝生をかけまわる
 やまひ(だんなさま)&しはん(チワワ)組。

 そして、それを座って見てるだけの
 はなうた(私)&こたろう(ダックス)組。
b0133861_051146.jpg


 この違いが、体型にも差が出てるのかも。。。
 
b0133861_0514298.jpg


 そうゆうことにしとこ~。 (@ ̄∀ ̄@)
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-13 11:57 | やまぐちさんち。
初登場 ランちゃん♪
 爽やかですねぇ~。

 カラッとした風と、鮮やかな緑が心地良い一日!
 
 でも、もう昼間は半袖でも過ごせそうな陽気で、
 ムシジメ~っとした梅雨や、
 カラピカ~ンっとしたも、
 もうそこまで。。。といった感じですね。 (・ω・)ノ


 今日は、ピアノ弾きしのげ宅で、
 楽しく5月19日のライブの合わせをしてきました♪

 演奏中、何故か『カントリーロード』から → 『与作『へ、
 曲が変化していくというハプニングゥ~発生。

 私達的にはとってもツボだったので、
 いつかこのバージョンもライブで披露出来たら。。。。
 って、やっぱり無いですかね。 ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 
b0133861_16392434.jpg

 
 おっとっ!!
 突然登場してくれたのは、しのげ宅のワンコちゃん、
 アイリッシュセッターの
 ランちゃんです♪

 ランちゃんってば、
 びっくりする位賢くって、
 そしてとっても穏やかな女の子です。


 どこかのちびっ子達とは大違い。。。
 
b0133861_1651846.jpg


 
 気持ちよくお昼寝してるところに、突然やってきたテンションの高い女に
 ちょっっぴりうっとおしそうなお顔のランちゃんですが、
 
 ランちゃんに会える事も、しのげ宅で合わせをする時の
 楽しみのひとつなのよぉ~。 (✿≧∪≦✿)love~!

 なので、どんどんフレンドリーになれるよう頑張ります!
 ねっ。ランちゃんっ♪   パシャリっ!!
 
b0133861_1723046.jpg


 はい。。。これで最後にします~~。 (_ _*)m
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-07 17:13 | やまぐちさんち。
ウタとピアノの夜
 今日はちょっぴり告知をさせて下さい。 m(_ _)m 

 お友達リンクでも紹介している、
 ピアノ弾きしのげこと大長志野さんと、
 私、はなうた
 そこにパーカッションのKAZUさんもゲストで参加して頂きライブをします~。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 ウタとピアノの夜

 2008.5.19 (Mon)   19:30~
 Place: Flowely Heart (フローリーハート)
                 (尼崎市役所の南西の交差点、南西角)
 チケット前売り1000円 (当日1500円)

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 興味のある方、是非遊びに来てください~!

 私が出演するライブは今月はこの一回ですが、
 しのげは今月もバリバリ~~忙しく各地を駆け巡ってますので、
 是非、大長志野の〈*しのげアハハ!*〉でチェック☆して、
 見に行ってあげて下さいねぇ。 + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ヨロシク♪

 
b0133861_2233972.jpg

[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-06 23:58 | 音楽
HAPPY BIRTHDAY
 わきゃぁっ! 日記を書こう書こう~。。。と思いつつ、もう月が変わって
 5月になってしまった! Σ(゚Д゚|||)!!

 なので、もう先月の事になってしまい、
 今更感は否めないのですが。。。


 4月29日は、
 やまぐちさんち。の大黒柱やまひ(だんなさま)と、
 次男しはん(チワワ)の

 お誕生日でした~。 
 パチパチ~ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 
b0133861_2334018.jpg


 ホールケーキなんか買っちゃうと、
 やまひ(だんなさま)とふたりだから、
 次の日の朝ご飯も、おやつもケーキ。。。 (;´ρ`)

 カットケーキにすりゃいいんですけどね。
 でも、お祝い!って感じだから好きなんです。

 そんな話どっちでもいいですね~。 ( ̄∇ ̄;)アハッ

 
 さっ!
 ロウソクに火をつけて~電気を消して~~

 
b0133861_23415555.jpg


 はっぴば~すで~
 やまひ&しはん~~♪
  

 さっ。しはんちゃん。
 フゥ=з って消して下さいね。

 
b0133861_23454262.jpg


 おっ。
 1本消えたね。 (^O^*)


 じゃぁ、残りをやまひ(だんなさま)が・・・

 やまひ  『・・・・・・・・。』

 はいはい。わかってますよ。
 ちゃんともう一度ロウソク立てなおしましょうね。

 
b0133861_2353468.jpg


 27歳おめでとっ053.gif
 ケーキ使いまわしでごめんね053.gif

  
 こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)にも、
 ケーキちょびっとね♪
 
 
b0133861_083695.jpg

 
b0133861_085997.jpg

 
b0133861_091177.jpg


 
b0133861_0125619.jpg

 
b0133861_0132246.jpg

 
b0133861_0133522.jpg


 ちょっと、しはん(チワワ)には大き過ぎたね。 (●´艸`)

 
 あ。プレゼントもあるんだよん!
 
 こたろう(ダックス)としはん(チワワ)、
 おそろいの服~~!

 わぁ~。ふたりとも良く似合ってるわぁ~!!
 
b0133861_0242971.jpg

  

 本人達はとっても気に入ってくれてるようなので、

 特価よんきゅっぱ498円って事は
 内緒にしといてください。。。 ( 'ノω')ヒソヒソ・・・

 
b0133861_0344686.jpg


 いいえ~~ ( ̄∇ ̄) 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-04 00:39 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧