『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
宮崎ブランド!
 4月28日。くもりがちな一日。

 先日行ってきたペット王国 2008では、
 たくさん~の、ワンコのごはん&おやつを頂いてきました。 ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

 大阪では毎年この時期に開催されるペット王国

 遊びに行ったのは、今回で3回目だったんですが・・・
 毎回袋いっぱいもらえるおやつのおかげで、

 あきらかに毎年5月のこたろう(ダックス)としはん(チワワ)は

 ぽっちゃりさん U◕ฺܫฺ◕ฺUエヘッ


 こたろう(ダックス)としはん(チワワ)の健康の事も考えて、
 今年は、ちょっと控えめに頂いてきたんですが、

 その中で気になるのが コレっ!

b0133861_2341878.jpg


 癒し国原汁セット~(笑)
 
 宮崎県産の鳥のササミを使ってるんですって。


 『こたろう(ダックス)これ食べたい??』
 
b0133861_23131970.jpg



 じゃあ、いつものカリカリご飯にかけてあげるね。 (*'-^*)

 
b0133861_23571262.jpg


 お味はどう??


 『よし!』の声待てずに、タラ~リとたれてくる
 しはん(チワワ)のよだれと、
 このがっつき具合を見ると。。。



  お気に召した様ですね。 (* ̄m ̄) 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-28 23:33 | やまぐちさんち。
ペット王国2008 in 京セラドーム
行って来ました~!
ペット王国 ε=ε=ε=┌( ・ω・)┘

b0133861_22404235.jpg



企業のブースや展示を見るのも目的ですが、
それよりかわいいワンコさん達をいっぱい愛でる事が出来るんで、
毎年楽しみにしてるんです053.gif


近所では、あまり見ない様な珍しい種類のワンコさんや、
私も着たい位、かわいい服を着せてもらったワンコさんがいっぱいいっぱい! (≧∪≦)


なかでもとても目を引くオシャレワンコさん達!!

b0133861_22515666.jpg
b0133861_22543399.jpg


サングラスは、ご主人の手作りだそうで! (*゚0゚)ビックリ!
とっても良く似合ってますねぇ~♪



そんな中、誰よりもその場を楽しんでいる
テンション↑↑上がりきったワンコが。。。

b0133861_23124783.jpg


はい。こたろう(ダックス)です~。 ( ̄▽ ̄)


毎日家でゴロゴロ~してるおやじ犬こたろう(ダックス)とは、
まるで別人っ! いや、別犬っ!!

b0133861_2323578.jpg


子供の様に、カートから身を乗り出し、
目を輝かせているこたろう(ダックス)とは対象的に。。。

b0133861_23345623.jpg


しはん(チワワ)は、もう飽きちゃったようですね(笑) (ー3ー).。oO


良く遊んだこたしは兄弟は、
家に帰るなり、ぐっすり~~。


お目当てのリードも買うことが出来て、(次のおでかけ日記で披露しますね♪)
満足満足056.gif
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-26 23:44 | ワンコとおでかけ。
アハハ~
4月25日。晴れ。時々、風が冷たいわ。

今日は、神戸でお友達のしのげと、優雅にランチぃ~♪をしてまいりました。

ハーバーランドの神戸阪急内にある、カフェレストラン『フロイライン』
実はお知り合いの素敵な紳士が、プロデュースされている本日OPEN☆のお店なんです。


サラダのドレッシングが何種類もある中から選べたり、
これまた種類豊富なパンが食べ放題だったり~、 ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

メインのお料理もジューシーなハンバーグがとってもおいしくって・・・・・

あ‘‘ぁっ!



写真を撮るのん忘れてた。。。
ついつい食べる事に夢中で。 (≧Д≦)シマッタ~!

b0133861_1943281.jpg



はいはい、すみません。。。(` ε ´)ぷぅ。

とにかく、また行きたくなるレストランです。
お近くに行かれた時は、是非お立ち寄りを~。




そして今日は、
一緒にランチぃ~しました、友人しのげのブログをご紹介。 ヾ(・∀・*)

大長志野の〈*しのげアハハ!*〉

◇◆プロフィール◆◇
大長志野(ピアノ)Ohnaga Shino
大阪音楽大学音楽学部楽理(現:音楽学)専攻卒業。第12回日本ピアノ連盟ピアノ・オーディション奨励賞。第15,16,17回阪神ジュニア音楽コンクール銀賞。第7回長江杯国際音楽コンクールアンサンブル部門にて第5位。ピアノを内藤雅子、藤田圭子の各氏に、チェンバロを本岡浩子氏に師事。ピアノデュオを宮脇貴司氏に師事。V.B.アスペレン氏のマスタークラスを受講。
管弦打楽器、声楽等のバロックから現代曲、ポピュラーまで幅広く伴奏し、各種演奏会に出演する。レストランやブライダル、幼稚園、福祉施設等での演奏、室内楽、ピアノデュオ等で関西を中心に活動している。現在、大阪音楽大学音楽学専攻アシスタント。小阪楽器ピアノ講師。



もう長~いお付き合いになるしのげ

彼女がアハハ~っと奏でるピアノの音色は、
一度聞くとその虜053.gifになること間違いナシ! (♡´∀`♡)

ほのぼのとした人柄がにじみ出るそのブログを一度覗いてみて下さいね。
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-25 22:22 | やまぐちさんち。
ぱたぱたママ。
4月19日。土曜日。
くもり。。。時々太陽チラリ♪


こんばんは。
体の左半分が痛くって、
ジっタバっタしているはなうた(私)です。 。゚(゚*´Д⊂グスン



痛みの原因は、昨晩の出来事。。。


実は、何日か前からお隣のお家がリフォームをされていまして、

日に日にキレイになっていくお家を、
毎日横を通りながら楽しみに見てたんです。

昨晩も、チャリンコに乗りながら見ていると、

なんとっ!

前日まで何も無かった外壁に、とっても素敵な出窓が出来てたんです!


はぁ~。
職人さんってのはたいしたもんだよぉ~。 (〃・ロ・〃)

と。感心しながらその素敵な出窓に見とれていたら


ドーンっ!!


お家の塀に激突してしまいました。。。

自転車すら乗りこなせない運動神経の悪さ。。。

きっと、私みたいなのは自然界ではとっくに死んでるだろうなぁ。
人間に産んでくれた母に感謝☆





と。
話は変わりまえしてぇ~。。。


やまぐちさんち。のベランダでは、只今

開花ラッシュっ! (≧v≦●)♪

b0133861_19471829.jpg


b0133861_19474646.jpg


b0133861_19482386.jpg


b0133861_19484326.jpg


b0133861_1948589.jpg


b0133861_19491755.jpg


ここんとこ続いた雨で、
たまりにたまったお洗濯も、

こんなにかわいいお花達に囲まれてなら
はかどるハズっ! (ノ´∀`)ノヒョイヒョイ♪


体の痛みに耐えながら、
洗濯機一回目をまわして・・・ ε=ε=┌(; ・_・)┘パタパタ

b0133861_20142015.jpg


その間に掃除機、掃除機っと。  ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘パタパタ

b0133861_20151258.jpg


次は洗濯2回目!  ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘パタパタ

b0133861_20251263.jpg



はぁ。
犬の手も借りたい。。。(;´□`)



さぁ。とりこんだ洗濯物をたたまないとっ。 

b0133861_20323416.jpg


ん?

b0133861_2033244.jpg



なぁに?

b0133861_2037372.jpg



いいけど。。。

はかどらん。 ( ̄▼ ̄|||)アハハ


まぁ。

君たちがかわいいからいいやっ♪
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-19 20:47 | やまぐちさんち。
国営明石海峡公園
先週末、淡路島の国営明石海峡公園 におでかけしてきました~。

国営明石海峡公園 http://www.kkr.mlit.go.jp/akashi/



ここは、春になると毎年訪れたくなる場所のひとつ♪
もちろんワンコも入園OK☆です。 U^ェ^U ワン!




公園では『チューリップアイランドパーティー』開催中!



で、

どこを見ても、

b0133861_23463381.jpg



どこを見ても、

b0133861_2347025.jpg



どこを見ても、

b0133861_23472527.jpg



まさにチューリップ祭りっ!!

キレイすぎるぅ! 。(≧∇≦●)。。(●≧∇≦)。

b0133861_23591681.jpg





ボキャブラリーの少ないやまぐち夫婦は、
「キレイすぎる」
を、連呼しまくってました。 v( ̄∇ ̄)アハッ



主役のチューリップをはじめとした、ムスカリ・・・アネモネ・・・などの球根種の数はなんと、

292品種! 60万球!




なんだか、規模が大き過ぎてよくわかりません~~。 (@。@)うむ。





美しい花に囲まれて食べたお弁当は、

どんなごちそうよりも、贅沢でした。 (*´∀`)まんぞく~。



そして。。。

b0133861_0215268.jpg


一眠り。。。 ○Oo。.@(-ェ-)@
芝生でゴロゴロって、なんて気持ちいいんでしょ♪





しかし!
まったりした時間を打ち切るかのごとく、
こたろう(ダックス)、突然の

全力疾走!! ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!



こたろう(ダックス)目線の先には・・・












ヒィィィっっ!!

b0133861_0351289.jpg




完全に水中から出てます。。。



鯉大好きなこたろう(ダックス)
大興奮っ!



しばらく、鯉さんが心配で見入ってしまいましたが、

これは、水草に卵を産み付けているだけで、
産卵の為にこうして、浅瀬に上がってくるんだそうです。


一安心。 (。→ˇܫˇ←。) ほっ♡




穏やかな春の一日をゆっくり~~満喫して、


帰宅の途につく頃には、
一日晴れだった空が、 雨模様に。。。




春の空と、女心は、
コロコロと変わりやすいですからね。


いえいえっ!私は、
だんなさま
一筋ですっ ( `_ゝ´)053.gifo。.(✿ฺ。 ✿ฺ)





また来年も家族揃って遊びに来ようねぇ~~! と、
話しながら帰ってきました。 .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

b0133861_1123752.jpg

[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-16 01:14 | ワンコとおでかけ。
大切な家族。
こんばんは☆

ブログ生活2日目の今日は、
やまぐちさんち。のメンバー紹介と、出会いのエピソードなんぞを☆


まずは最初に・・・
我が家の無口な大黒柱 やまひ(だんなさま)。


わたくしはなうたやまひ(だんなさま)、の出会いは、お互い印象に残るようなドラマチック053.gifなものでは無く。。。

 
「この人は運命の人だわ!!」


なんて、ビビビッ!と、くる事も無く。。。


だって、私達はまだ4歳でしたから。 (゜m゜*)ウププ

ふたりが恋人になるのは、13年。
家族になるのは18年も後のことです。


私の良き夫であり、ワンコ達の良き父であるやまひ(だんなさま)。

出会いから20年以上たった今も、カレにはまだが多く、(無口がゆえに何を考えておるのかわからない事がしばしば・・・)

しかし、私はその神秘的な切れ長の瞳に、

夢中なのです( `_ゝ´)(´ε`●)chu♪

b0133861_2083834.jpg






そしてつぎに・・・
長男坊こたろう(ダックス)。


ミレニアムボーイのこたろう(ダックス)は、
2000年10月29日に、長野県で
『おぎゃぁ~ワン!』と生まれました。


その2か月後、
長野で生まれたこたろう(ダックス)は遠く離れた、ここ兵庫県の私の実家マンション1階にあるペットショップにまで、はるばるやってきたのです。 ヾ(・ω・`)ノイラッシャイ~


なにげなくペットショップの横を通りかかった私は


一目惚れっ!!

後にも先にも、一目惚れはこの時だけ。 ( 。-(ェ)-。)ポッ


21世紀を迎える年末年始を、
生まれて初めてワンコを迎える準備で慌しく過ごし、

お正月休みが明けたペットショップへ、
もうダッシュ!こたろう(ダックス)をお迎えに行った日大切な日を、


まるで昨日のことのように鮮明に思い出せます。 (*´∀`)


こたろう(ダックス)は今年で8歳。


当たり前ですが、ワンコの一生は人のそれより短いもの。

わかっちゃいるけど。。。
生き急いでるかのように見える我が息子を見ると、
母の胸は時々切なくなるものです。 ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

ゆっくり年をとって下さい~。

b0133861_211740.jpg





最後は・・・
次男坊しはん(チワワ)。


こたろう(ダックス)に遅れること4年半。
2005年4月29日大阪しはん(チワワ)誕生。
『おぎゃぁ~ワォン!』


しはんを家族に迎えたのは、私とやまひ(だんなさま)が結婚して半年たった頃。


いつかは、こたろう(ダックス)に、弟か妹を・・・
と思っていた私達夫婦は、

ふらっと、立ち寄ったペットショップで、

ショーケースの中をピコピコ歩く、真っ白な小さな生き物に、


釘付けっ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ ナニモノ! 


体重400g、まさに手のひらサイズのチワワ。

家族にするなら、次もダックスと思ってたんですが、
一度この手に抱いてみると、お家へ連れて帰りたい気持ちがフツフツと。。。


そして、もう一度ショーケースを見てみたら、
あら。誕生日が、やまひ(だんなさま)と全く一緒!


今思うとそれがこたろう(ダックス)の弟決定!の瞬間だったように想います♪


あまりに小さなしはん(チワワ)との生活は、
恐る恐るスタート。。。


もしこたろう(ダックス)が、噛んでしまったらどうしよう・・・
という心配は、


全くの取り越し苦労。 (*・∀-)ホッ


ちびっこしはん(チワワ)は、
おおいに食べ、
おおいに暴れ、
おおいに甘え、

憎めない(ちょっとおバカ)キャラクターで、だれからもかわいがられるワンコに成長致しました。


その愛らしい表情に母は、

どれだけ元気をもらってることか。
 ・:*:・(*´エ`*)アリガト・:*


b0133861_2317554.jpg






。。。と、

ちょっと長くなってしまいましたが、
私、はなうたの大切な家族の紹介。

以上です。 (^・^*)


ふぅ。

ではでは。

おやすみなさい~。 (★´-ω-).。oOO
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-14 23:36 | 家族紹介。
ブログ記念日。
いらっしゃいませ!
b0133861_1465789.jpg


4月13日。
晴れときどき曇り。のち夕方から雨。

電化製品オンチ。。。パソコンもろくに使いこなせていない私が。。。
ブログを始めた記念すべき一日っ!!




おっっと。
ご挨拶が遅れました。


私、やまぐちさんち。の紅一点。
よめのはなうたと申します。

今後やまぐちさんち。の日常を、ふふふん~と、
綴っていきたいと思います。

よろしくどおぞっ!(*≧∀≦)
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-04-14 01:40 | はじめまして。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧