『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


カテゴリ:その他( 6 )
こんばんは。。。
 2009年11月20日 金曜日


 こんばんは。。。

 はなうた(私)です。

 おひさしブリーフにも程があるっ!
 5か月ぶりのブログ更新です。  (ー△ー;)エッ、マジ?!

 季節が二つほど進んでしまいましたね・・・




 さかのぼる事4か月前、


 夏まっさかり。
 
 ベランダのプチ池が、
 ミナミヌマエビの出産ラッシュに沸いた7月、
 
b0133861_22281383.jpg

 
b0133861_22282417.jpg



 はなうた(私)のおなかの中に
 ちっちゃな命が宿ってる事がわかりました♪

 結婚して5年目、
 
 なかなか子宝に恵まれず、
 このままやまひ(だんなさま)とワンコ達との生活も
 悪くないなぁ~なんて思いだした矢先の妊娠!


 しかし、喜ぶ間も無く突入した
 つわり地獄。。。


 どれだけトイレにかけこんだか。。。

 どれだけの涙と鼻水を垂らしたか。。。


 今はやっとつわりも治まり、(それでも2、3日に一度は吐いてますが・・・)
 
 外に出かけたり、
 友人と会ったり、

 家族でおでかけしたり♪
 
b0133861_2375820.jpg


 (毎年行ってる武庫川のコスモス畑です。
 去年は唯一のワンコ友達、今は亡きブラウンも一緒だったなぁ。。。
 去年の様子は→コチラ
 ブーたん、お空の上からコスモス畑見てたかな。)
b0133861_23165530.jpg

 
 

 そして、

 最近ようやく音楽活動も再開しました。 (*´∀`)ノ


 吐き過ぎて喉が切れたのか
 毎日血を吐く程の酷いつわりだったので、
 もう歌えなくなるのでは。。。と、不安でした。

 
 落ちた体力と勘を取り戻すべく、
 12月の本番に向けて只今リハビリ中です!(笑)



 
 いろいろ書きたい事は山積みなんですが。。。

 とりあえずは近況報告まで☆  ヾ(*ゝ∀・*)ノ


 という事で、

 『やまぐちさんち。』は、
 
 来年3月、

 3人プラス2ワンコへとバージョンアップいたします!!



 どうぞ、
 今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

 

 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2009-11-20 23:25 | その他
豊岡、京丹後旅行。  後編!

 旅行二日目♪

 (一日目はコチラ→旅行 前編)


 ~・~・~・~・~・~・~・~

 豊岡の『コウノトリの郷公園』へ。
 
b0133861_211516.jpg

 想像よりずっと大きく、美しいコウノトリ。

 
b0133861_2124890.jpg

 巣の大きさは、直径2m。

 ちっこいはなうた(私)なら充分住めます。 ( ̄▽ ̄)



 ~・~・~・~・~・~・~・~・~



 お昼ご飯は、

 出石で皿そば!

 
b0133861_2195660.jpg



 出石の町を、 

 ぷらぷら~散策。


 ソメイヨシノはまだ五部咲きでしたが、

 
b0133861_2221943.jpg


 八重の桜は、丁度満開でした!




 ~・~・~・~・~・~・~・~・~



 二度目のお昼ご飯!?


 いや、早い晩御飯って事で、

 たまごかけご飯専門店『但熊』へ。

 
b0133861_2253081.jpg


 とても有名なお店らしいんですが、

 行った事ある方いませんか??


 いや、ね、
 
 このお店で
 『たまごかけごはんの歌』なる歌が、エンドレスでかかってるんです。

 店を出た後は、
 あんなに頭から離れなかった『たまごかけごはんの歌』。

 家に着く頃には、
 私もやまひ(だんなさま)もすっかり忘れてしまい、
 もうメロディーが浮かんでこないんです。


 あぁ。
 もう一度口づさみたい。

 あの
 T(たまご)K(かけ)G(ごはん)のメロディー。。。


 その歌知ってる!って方、
 是非、御一報を。 (m。_。)m オネガイシマス



 ~・~・~・~・~・~・~・~・~



 その後は、
 道の駅などにちょこちょこ寄りながら、
 帰ってきたんですが。。。



 今回の旅行で、
 
 一番楽しかった事。


 もちろん、
 
 観光も、おいしいご飯も
 大満足。


 
 でも、何より、

 道中の車の中で、
 やまひ(だんなさま)といろんな話が出来た事が
 
 最高の思い出です053.gif

 

 出会ってから23年。

 同級生幼なじみ夫婦の私達、
 もうほとんど知らない事なんて無いかんぁ~、なんて思ってたんですが、

 初恋の話だったり、
 (小さな頃は、お互い違う相手が好きだったんです♪)
 
 私達が付き合い始めた夜の事だったり、
 (お互い家に帰ってから何をしてたとか・・・)


 普段ならあまり話さない様な事、
 くだらない事、
 ど~でもいい事、

 ぐだぐだ~ずっと話してました。


 車内では、ラジオもCDもかけず、
 2日間、ノーBGM。 ( ̄m ̄*)



 ちょっとおもしろかった話が。。。



 あ!
 以下、ちょっぴり18禁ですよ!

 お若い方、
 スルーして下さいね(笑)



 小学生の時、
 クラスも同じで仲も良かった私達。

 仲は良くても、
 お互い違う相手に恋してたんですね。



 でも、



 
 『性』 ・・・というものを、
 生まれて初めて意識した相手が、

 彼は、私。

 私は、彼。 だったんです。



 
 高学年位になると、
 成長の早い女の子は、
 胸が膨らみ始めますよね。。。

 
 まだぺったんこおっぱいの友達が多い中、
 成長が早かったはなうた(私)が、
 母に言われて嫌々付け出したスポーツブラ。

 やまひ(だんなさま)は、
 体育の時間のたびに、

 体操服の下に透けるそのスポブラから
 目が離せなかったとのこと。 ( ̄▽ ̄)。。。


 当時、
 そんなやらしい気持ちは無かったらしく、
 
 『なんで見てしまうんやろな~』
 って思ってたそうです。 ププッ ( ̄m ̄*)



 
 一方、私・・・


 小学6年生のある日、
 掃除の時間、


 クラスの悪ガキ君から突然、
 
 『なぁ~なぁ~、〇〇(←私の名前)、
 子供ってどうやったら出来るか知ってるか??』

 (あ。このブログを読んでる同級生のみなさんには、
 この悪ガキ君が誰か想像出来ちゃうかもしれませんね。。。笑)


 そこで、初めて
 その経緯を知ったはなうた(私)。



 まだまだ純粋な私にはあまりにショッキングな内容。。。

 動揺しまくる私に、
 この悪ガキ君、ニヤリと笑ったかと思うと、

 『山口(←だんなさま)は子供の作り方詳しくしってるぞ。
 今から、作って来い!』

 そう言って、
 その場に偶然通りかかったやまひ(だんなさま)と、私を、

 すぐそばの倉庫に
 無理やり閉じ込めてしまったんです。


 外からカギがかけれる倉庫、
 これって良く考えるとちょっと問題ですよね。 ヾ(´゚д゚`)ノ゛


 少女マンガなら、
 ここで恋生まれるところ。



 しかし、私の頭の中には、

 『やまひは詳しい・・・あんな事を詳しく知ってる・・・』


 その言葉がぐるぐると回り回り~、


 ここで私はやまひ(私)の子供を産むのか!?

 と、ちょっと本気で考えてしまった程です。



 そんな状況を知らないやまひ(だんなさま)。

 とくに慌てるでも無く
 ボソっと一言。。。


 『どうせすぐ開けるやろうから、大丈夫やろ。』



 う~ん。

 思えばその頃から、マイペースで、冷静やったんですね。



 案の定5分もせずにカギは開けられた訳ですが、

 その後、妙にやまひ(だんなさま)の事を
 意識してしまったのを、覚えています。
 





 思春期まっさかり、
 多感なお年頃だった頃の私達の2つのエピソード。。。


 長々と最期まで読んでくれた方。。。

 どうもありがとうございます。 (✿ฺ-ω-)お恥ずかしい。。。





 いろんな事があって、

 同じ時間をたくさん共有して、

 二人の歴史がどんどん作られていく。

 
 笑って、

 怒って、

 泣いて、

 また笑って、

 
 なんだろ、
 夫婦っていいなぁ~。と感じた今回の旅行でした。


 
 


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




 《追記》


 お部屋にヒノキの露天風呂があった
 今回のお宿。




 昔の純情さはどこへやら。。。

 
 朝、お風呂に入るやまひ(だんなさま)に、
 大興奮し、

 思わずカメラを向けてしまった変態嫁は、

 
b0133861_346165.jpg



 この私です。。。  ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

 




 



 


 
 






 

 

 

 


 
 


 

 
 


 
[PR]
by hanauta-huhun | 2009-04-04 02:06 | その他
豊岡、京丹後旅行。  前編!
 ひっさしぶりに。。。

 旅行に行ってきました!!


 
 京丹後方面へ、
 
 『蟹をたらふく頂こう!温泉でほっこりしよう!』
 と題した、夫婦水入らずの旅。

 
 申し訳ないんですが、
 息子達(ワンコ)には、実家へ里帰りして頂きました。

 
b0133861_115767.jpg

b0133861_1153270.jpg


 ごめんね。。。(。・人・`。))



 

 
 今日の日記は、写真満載ですよ!

 てゆーか、ほとんど写真オンリーでお届けしますよ! ヾ( ̄∇ ̄=ノ




 旅行一日目は~。

 城崎温泉に立ち寄り、

 
b0133861_129260.jpg

 城崎駅前の『さとの湯』で、
 足湯。

 
 そして、
 
b0133861_1294743.jpg

 豪華海鮮丼で腹ごしらえ。
 
 大変おいしゅうございました。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


 ~・~・~・~・~・~・~・~
 


 次は、

 大好物の、

 水族館!


 『城崎マリンワールド』へ。

 
 テンション↑↑MAX↑↑

 はなうた(私)、
 小さな頃からこの水族館ってやつが、
 なぜか大好きで大好きでたまらないんです。 o(^O^*=*^O^)o


 
b0133861_1373937.jpg

 
b0133861_1375717.jpg


 セイウチさん。
 
 何十分も水槽に張り付く怪しい27歳に、
 飽きもせず、すごくかまってくれました。

 なんて優しいやつ。。。 (´ω`*)



 ~・~・~・~・~・~・~・~

 久美浜湾をぐるりと一周し、
 
 湾を一望出来る、
 とても雰囲気のいい『Reseption Garden』ってカフェでお茶♪



 ~・~・~・~・~・~・~・~


 そして、
 
 旅館へチェックイン。


 春休み&卒業シーズンだからでしょうか。

 旅館街は、学生さんかなぁ~って風の、
 お若いカップルがたくさん。


 
 『付き合いたてのカップルが、
 初のお泊り旅行にやってきました!』

 って、ウキウキする設定を、
 なぜか精一杯演じてきました。 (≧∇≦*)

 
b0133861_1523928.jpg

 旅館の前は、美しい海岸。


 で、


 お風呂の後は、

 
b0133861_1583699.jpg


 かに~!
 
 カニ~!

 蟹~!
 



 蟹は、
 
 普段から大変無口なやまひ(だんなさま)を、
 より無口にします。

 

 仕方ないので、

 
b0133861_2005.jpg


 私も一心不乱に
 蟹をほじくる。ほじくる。 ( ̄w ̄)


 

 ~・~・~・~・~・~・~・~

 
 
 大満足の一日目はここまで。

 

 後編へ続きます~。


 


 
 
 
 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2009-04-03 23:59 | その他
ありがとう
 つい先日の事、


 はなうた(私)の昔からの友人宅のダックスくん、
 ブラウンちゃんがお星様になりました。

 
b0133861_21325739.jpg


 他のワンちゃんと全然仲良く出来ない
 こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)の
 本当に唯一のお友達でした。

 
b0133861_21344959.jpg


 一緒にいろんな場所へ遊びに行きました。

 
b0133861_21354894.jpg

 
b0133861_2136242.jpg

 
b0133861_21365996.jpg


 14歳と11か月、

 予期しなかった突然の訃報。


 友人にいわく、
 亡くなる前日まで元気だったようで、
 あまりに急な別れにだったそうです。

 
 
 
 ワンコの一生って短いですね。

 そんなに駆け足で生きなくっても・・・
 
 ちょっとそう思っちゃいます。



 人より短いワンコの一生。

 彼らと一緒に暮らすという事は、
 最期を看取るという事なんですよね。


 わかってます。
 
 わかってるけど・・・

 
 ただ、ただ、寂しいですね。
b0133861_21504013.jpg

 

 ブーたん、

 本当にありがとうね。


 

 よかったら
 いつかまた、
 
 こたろうとしはんと遊んであげてね。

 
b0133861_21532434.jpg


 
 ありがとう。
[PR]
by hanauta-huhun | 2009-01-16 21:59 | その他
つながっているんだ♪
  
 唐突ですが。。。





 インターネットって本当に便利ですよね。 ((*'∀')ノ






 『何かおいしいもの食べたいっ!』

 で、ちょちょいと検索☆
 
 行きたいお店の情報を知ることが出来れば、
 地図で行き方だってわかる。 (・∀・)♪

 


 
 『あの芸能人なんて名前やったっけ!?』

 なんかさ~、
 結構ドラマ出てて~、
 確か親も芸能人でさ~~、
 
 大河ドラマ??
 う~ん、出とったかも。
 
 あ!ヘルシア緑茶のCM出てるわ。
 うん、男の人。40歳くらいかなぁ~。

 
 はい、ちょちょい☆
 
 ヘルシア、CM、俳優、、、、検索っと。

 そうそう~~~!!香川照之!!


 


 あぁ~。インターネットって便利だわぁ~。 ( ̄∇ ̄*)

 なんて、当たり前の事を今更言ってみてます。。。





 
 なかでもはなうた(私)が
 便利だなぁ~っと、日々痛感してるサイト。

 

 そう、

 みんな大好き、(?)


 you tube !!




 
 『次のライブの曲やから、
 明日までにこの曲覚えてきて~』

 なんて時も、
 急いでCDを借りに行かずとも、
 you tube でちゃんと音源チェック出来ちゃいますもんね。


 
 でも、他の動画とかいろいろ気になって、
 そのうち全然関係ない漫才とか見だして、

 結局曲は覚えられなかったりするんですけど。 Σ( ̄ロ ̄lll)

 


 そんな時間泥棒さんの you tube 。

 
 最近気づいたんですけど、

 いつの間にか、
 このブログでも you tube の動画が貼り付けれるようになってたんですね!


 確か以前は無理だったはず。。。





 よしっ。
 
 さっそく貼り付け♪貼り付け♪




 『ピョコンと登場』
 パジャマの中からしはん(チワワ)登場!






 『静と動』
 こたろう(ダックス)が静なら、しはん(チワワ)は動。
 正反対の様で、意外とうまくいってるふたりです。




 実は、やまぐちさんち。の息子達、

 結構前にyou tube デビューしてるんです~。 ♪d(´▽`)b♪ イェイ♪




 動画を投稿した事、ちょっと忘れかけてたんですが、
 久しぶりに見てみると、

 再生回数、
 2つ合わせて、約1000回。


 『かわいい~!!』
 とか、

 『it's so cute!!』
 とか、
 
 『很可爱~!!』
 とか、

 『귀엽다!!』
 なんてコメントが殺到するかも! ((´I `*))♪


 って親バカな予想は外れましたが。。。

 

 
 それでも、
 
 こたろう(ダックス)と、しはん(チワワ)の動画が、
 毎日に何人かに見てもらってると思うと、
 なんだか変な感じですね。




 ま。
 このブログにしてもなんですが・・・


 久しぶりに会った友達とかに、

 『ブログ見てるよ~~。』とか
 『更新まだ~??』とか声をかけてもらうと、



 やっぱりなんだか変な気分。。。( *´艸`)





 独り言気分で書いてるこのブログを呼んでくれる人がいて、
 そこから話が広がったりする。

 
 人と人とをつなげるインターネットって、
 やっぱり便利でいいものですね。

 


 今更そんな事を感じてる
 アナログ世代、はなうた27歳です。


 
 

 
 


 


 


 
 

 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-11-26 23:41 | その他
HAPPY BIRTHDAY
 わきゃぁっ! 日記を書こう書こう~。。。と思いつつ、もう月が変わって
 5月になってしまった! Σ(゚Д゚|||)!!

 なので、もう先月の事になってしまい、
 今更感は否めないのですが。。。


 4月29日は、
 やまぐちさんち。の大黒柱やまひ(だんなさま)と、
 次男しはん(チワワ)の

 お誕生日でした~。 
 パチパチ~ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 
b0133861_2334018.jpg


 ホールケーキなんか買っちゃうと、
 やまひ(だんなさま)とふたりだから、
 次の日の朝ご飯も、おやつもケーキ。。。 (;´ρ`)

 カットケーキにすりゃいいんですけどね。
 でも、お祝い!って感じだから好きなんです。

 そんな話どっちでもいいですね~。 ( ̄∇ ̄;)アハッ

 
 さっ!
 ロウソクに火をつけて~電気を消して~~

 
b0133861_23415555.jpg


 はっぴば~すで~
 やまひ&しはん~~♪
  

 さっ。しはんちゃん。
 フゥ=з って消して下さいね。

 
b0133861_23454262.jpg


 おっ。
 1本消えたね。 (^O^*)


 じゃぁ、残りをやまひ(だんなさま)が・・・

 やまひ  『・・・・・・・・。』

 はいはい。わかってますよ。
 ちゃんともう一度ロウソク立てなおしましょうね。

 
b0133861_2353468.jpg


 27歳おめでとっ053.gif
 ケーキ使いまわしでごめんね053.gif

  
 こたろう(ダックス)&しはん(チワワ)にも、
 ケーキちょびっとね♪
 
 
b0133861_083695.jpg

 
b0133861_085997.jpg

 
b0133861_091177.jpg


 
b0133861_0125619.jpg

 
b0133861_0132246.jpg

 
b0133861_0133522.jpg


 ちょっと、しはん(チワワ)には大き過ぎたね。 (●´艸`)

 
 あ。プレゼントもあるんだよん!
 
 こたろう(ダックス)としはん(チワワ)、
 おそろいの服~~!

 わぁ~。ふたりとも良く似合ってるわぁ~!!
 
b0133861_0242971.jpg

  

 本人達はとっても気に入ってくれてるようなので、

 特価よんきゅっぱ498円って事は
 内緒にしといてください。。。 ( 'ノω')ヒソヒソ・・・

 
b0133861_0344686.jpg


 いいえ~~ ( ̄∇ ̄) 
[PR]
by hanauta-huhun | 2008-05-04 00:39 | その他


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧