『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


カテゴリ:やまぐちさんち。( 70 )
クリスマス☆2011
 2011年12月26日 月曜日


 昨日、
 12月25日 クリスマス!!





 やまぐちさんち夫婦は、
 めでたく結婚7周年を迎える事が出来ました~☆



 夫婦水入らずで
 豪華ディナー。。。




 は、当然無理でしたが、



 24日、25日と、やまひ(だんなさま)が
 お休みを取ってくれてたので、
 家族でワイワイと楽しく過ごす事が出来ました~☆

 
b0133861_22255043.jpg


 
b0133861_2226678.jpg

 
 
b0133861_22215659.jpg


 
b0133861_22323265.jpg



 
 
 サンタさんからのプレゼント、

 えいちゃん(息子)にはプラレール。
 ふうちゃん(娘)にはテディベア。

 
b0133861_22345426.jpg





 えいちゃん(息子)は大好きな電車に
 大興奮!!

 朝御飯も食べずに、
 プラレールに集中してました♪








 おぅおぅ♪

 子供達の喜ぶ顔が見れて、
 満足満足♪♪






 ・・・と思っていたら、

 なんとっ!!





 私にもサンタさんからプレゼントが届きました!!


 
 佐川急便経由で(笑)



 
b0133861_22371334.jpg






 箱の中身は、

 ムートンブーツ☆





 秘かに欲しかったemuのブーツ、
 ダンナサンタが
 サプライズでプレゼントしてくれたんです♪♪








 クリスマスは親は脇役に徹して、
 子供を喜ばせる日・・・

 って気分でいたので、



 いつもうちのマンションに配達してくれる
 顔なじみの佐川のおじいちゃんが


 『サンタさんからやで~!』

 と、プレゼントを届けてくれた時はびっくり☆





 仕事の合間をぬって、
 プレゼントを用意してくれた
 やまひ(だんなさま)に感激です。




 
 この先1か月位は、
 やまひ(だんなさま)に優しく出来そう~ヾ( ̄∇ ̄=ノ





 物でつられる嫁。。。

 いや、旦那もそれを狙ってるはず(笑)




 
b0133861_22393272.jpg





 毎年、
 クリスマスって、

 一晩空けた途端に
 気分も街も
 年末モードになりますよね。

 『洋』から一機に『和』!みたいな。


 
 そして、
 なんとなくそわそわする気分になるのは
 私だけ!?




 
 とりあえず、
 いっこくも早く年賀状を書かないと。。。苦笑

 呑気にブログ更新してる場合じゃないなぁ。



 ではでは、

 
 年内ブログ更新出来ない気がプンプンするので、
 早々と言っちゃいます。



 
 皆さん、

 よいお年を♪♪









 





 プクプク可愛い我が娘・・・
 時おり、芋洗坂係長に見えてしかたありません。。。

 息子も生後1か月位の時そうでした。

 残念(笑)



 
 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-12-26 23:14 | やまぐちさんち。
赤ちゃんがえり
 2011年12月22日 金曜日


 えいちゃん(息子)には
 無いのかもなぁ~♪♪


 なんて考えてたんですけどね・・・


 
 赤ちゃんがえり。












 ふうちゃん(娘)が家族に加わって、 
 自分がお兄ちゃんなったという自覚が芽生えたのか、

 この1か月半で急にしっかりしてきてたんです。



 お手伝いも進んでしてくれるようになってたし、
 イヤイヤも少しマシになってたし、




 
 それが、

 この何日か。。。


 イヤイヤはMAX。
 
 お手伝いも拒否!

 ふうちゃん(娘)におっぱいをあげてる時も邪魔してきて、
 最後には授乳クッションを取り上げて、
 『ポーイ!!』
 と投げ捨ててしまう有様。。。





 
 

 えいちゃん(息子)、
 色々と我慢してたとこがあったんやろなぁ。

 無理させてたんかなぁ。

 


 そりゃ、
 まだ1歳やもんなぁ。


 




 
 出来る限りの時間を、
 えいちゃん(息子)にあてているつもりです。



 でも、

 ふうちゃん(娘)がぐずってる時や、
 オムツ替えの時には、

 『ちょっと待ってて。』

 の言葉が出ます。


 
 それを聞くと、
 とたんに不機嫌になって
 ワンワン泣いてしまうえいちゃん(息子)。




 それが一日中だと、

 忙しい時間には、
 ついついイライラして言い方がきつくなってしまう私。。。







 いけないなぁ。

 ・・・わかってます。









 子育てって、
 楽しいばかりじゃないですね。

 色々考えさせられる事が多いです。









 昨晩、

 夜中に目が覚めて
 グズグズ甘えモードに入ったえいちゃん(息子)を
 抱きしめながらあやしていると、


 やまひ(だんなさま)が、

 『ちゃんとえいちゃんに愛情は伝わってるよ。大丈夫!』



 と、声をかけてくれました。






 その一言で
 なんだか救われた気がして
 元気が出ました♪♪



 
b0133861_21551416.jpg







 さっきTV放送してた
 男子フィギアスケート、

 高橋選手の真似をしてクルクル回るこの姿、

 
b0133861_2216744.jpg



 かわいすぎるやろ!(笑)


 私が笑うと、
 調子にのって更に回り続けるえいちゃん(息子)。
 
 そのどや顔に
 たっぷり笑わされました。











 そう、


 やっぱり、



 なんやかんやで、







 子育ては

 おもろいっ!(笑)













 明日はクリスマスイブ~☆


 サンタさん、
 うちの可愛い兄妹&ワンコ兄弟に

 素敵なプレゼントをお願いします☆☆



 
b0133861_22211268.jpg


 

 


 



 





 12月25日は、
 私達夫婦の結婚7年記念日☆

 といっても、
 二人の親となった今では甘い時間もプレゼントもお預け~。

 仕方無い、クリスマスは子供の為の日ですね・・・
 家族でワイワイ過ごしたいと思います♪♪




 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-12-23 22:30 | やまぐちさんち。
11月の締めくくりはポカポカ日和。
 2011年11月30日 水曜日


 
 明日から12月!

 2011年、絶対2~3か月位しか無かった気がする。。。










 今朝は、ふうちゃん(娘)の使用済みオムツを、
 洗濯機で一緒に回すという大失態をおかしました。。。


 大量のオムツの中身(ぜりー状のつぶつぶ)が、
 綺麗にコーティングされた
 洗濯物の悲惨な出来上がりに、

 一瞬気が滅入りそうになりましたが、

 明日から12月とは思えぬ
 ポカポカ日和が、
 
 『ま、いっか♪』

 と、思わせてくれました。



 お日様、ありがと。

 

 
b0133861_1359484.jpg



 微妙な場所に石ころを並べて遊ぶ
 えいちゃん(息子)。(笑)











 少し前の話なのですが、
 我が家では、毎年恒例の秋のお出かけ、
 武庫川河川敷のコスモスを見に行って来ました。


 ちょうど満開のコスモスがとっても綺麗だったので、
 その時の写真を紹介♪♪





 
b0133861_14141868.jpg


 
b0133861_14143753.jpg




 黄色のコスモスも♪♪
 
b0133861_1415680.jpg

 
 
b0133861_14163249.jpg

 
 


 ふうちゃん(娘)が産まれる二日前、
 私の最後の妊婦ショット☆

 
b0133861_1418132.jpg




 いつ頃からかなぁ~、
 最初の何年かは、
 こたろう(ダックス)としはん(チワワ)と、
 2人プラス2ワンコで見に行ってて、
 

 去年はそこにえいちゃん(息子)が加わって、
 

 来年は、ふうちゃん(娘)も一緒に、
 3人プラス2ワンコで満開のコスモスを見れるのを
 楽しみにしています。





 こうやって、
 毎年訪れる場所があるっていいかもね。













 最後に、


 日に日に顔が変わっていくふうちゃん(娘)の
 最新ショット、









 どーーーん!!





 

 
b0133861_1424563.jpg

 


 怖っ!




 ふうちゃん(娘)、
 眉毛がお無くなりになりました・・・(苦笑)



 えいちゃん(息子)もそうやったんですが、

 うちの子達は、
 いったん髪の毛も眉毛も
 つるっぱげになるんよねぇ~~。




 ふうちゃん(娘)、
 パパ似のするどい目つきなもんだから、
 顔が怖い怖い。。。



 早くふうちゃん(娘)のニコニコ笑顔が見たいなぁ~。




 



 無理やりチュウする兄。
 
b0133861_1430936.jpg




 非常に迷惑そうな妹。
 
b0133861_14312023.jpg


 


 仲良し兄妹、
 見てて飽きないわぁ~(笑)













 








 そろそろ御飯作らないと~。
 最近食欲がはんぱない!

 授乳中の食事の量ってば、
 自分でも恐ろしいほどです。

[PR]
by hanauta-huhun | 2011-11-30 14:42 | やまぐちさんち。
家族が増えました!
 ついに、
 
 『やまぐちさんち。』が

 4人プラス2ワンコにバージョンアップ!!





 11月9日、
 午前4時41分。

 2740グラムで誕生致しました、
 

 我が家のニューフェイスをご紹介致します。





 風椛(ふうか)ちゃんです!


b0133861_22574966.jpg




 えいちゃん(息子)同様、 
 親思いのスピード安産で産まれてきてくれた娘は、

 びっくりする位手のかからない子で。。。


 
 良く寝る!
 良く飲む!
 泣かない!



 
 家族みんな、
 環境の変化でちょっぴりワガママになってしまった
 えいちゃん(息子)に振り回されてるので、

 親孝行なふうちゃん(娘)に、
 本当に救われてます。。。


 
b0133861_23251099.jpg


 
 えいちゃん(息子)のおさがりで
 青色ばっかり着せられても、
 文句ひとつ言いません。。。(笑)

 (お外に行けるようになったらいっぱい
 可愛い服買ってあげるからねぇ~!)






 



 
 

 すこしずつですが、わんぱくえいちゃん(息子)にも
 お兄ちゃんの自覚が出てきたようで、

 ふうちゃん(娘)を抱っこしたり、

 おむつや授乳クッションを持ってきてくれたり、
 すすんでお手伝いしてくれます♪♪


 
b0133861_951392.jpg

 

 
 兄妹のこんな姿を見てると、
 母は目頭が熱くなるものです。(泣)



 

 
 

 えいちゃん(息子)も、つい最近まで
 小さな小さな赤ちゃんやったのになぁ~。



 (えいちゃん(息子)誕生の日記は→コチラ
 兄妹似てますか~??)





 
 





 4人プラス2ワンコになった『やまぐちさんち。』

 今後ともよろしくお願いします!

 
 
b0133861_959419.jpg

 














 


 










 


 ワンコ兄弟は只今実家に里帰り中。
 
 ふうちゃんとの初対面はどうなるかなぁ。
 ドキドキ。。。

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-11-19 10:03 | やまぐちさんち。
息子の成長に目を潤ませ、娘の名前に頭を悩ます。
 2011年10月8日 土曜日


 えいちゃん(息子)は、
 必ず私に着いてトイレの中に入ってきます。



 今朝もいつもの様に私がトイレに入ってると、
 『ばぁ~!』と満面の笑みでえいちゃん(息子)が
 ドアを開けて入ってきました。


 ちょうどトイレットペーパーを使いきったところだったので、
 『えいちゃん、これゴミ箱にポイしてきて。』
 と、ペーパーの芯を手渡しました。

 芯を持って、タッタッターと走り去るえいちゃん(息子)。

 
 こちらの話す事をだいぶ理解してくれるようになったとはいえ、
 彼にとってトイレットペーパーの芯はまだまだ玩具。。。

 持っていって遊んでるんだろうなぁ~、と思ったら、
 またタッタッターと走って戻ってきたえいちゃん(息子)の手に
 ペーパーの芯は無し。

 
 トイレから出ようとすると、
 私の手をグイグイと引っ張って台所へ連れていくえいちゃん(息子)。
 
 そして、ゴミ箱の前に立ち、私の顔を見ると、
 いかにも
 『ちょっと開けてみ~。』
 というような自慢毛な顔でゴミ箱を指差すでは無いですか。


 ゴミ箱を開いてみると、
 そこにはさっき手渡したトイレットペーパーの芯がその中に!


 

 『えいちゃ~ん!賢いなぁ~!
 ありがと~~~!!!』


 そう言うと、
 なぜかアゴを突き出して(笑)
 ちょっと照れたような笑みを浮かべ私に抱きついてくるえいちゃん(息子)。

 なんて可愛いこと!!
 なんて愛おしいこと!!





 きっと
 そんな簡単なお手伝いうちの子はとっくに出来るわ!
 って思う人も多いでしょうが・・・。

 ま。そんなのはいいんです!


 息子の成長に感激した私はもちろん、
 ギュウギュウ!!に抱きしめ返しました。ヽ(*´∀`)ノ

 
 だんだんいろんな事が出来るようになっていくんですよね。


 あぁ~!
 子育て楽しっ♪
 一歳児おもろっ♪




 (のっけからトイレの話題ですみません・・・)







 そうそう、

 忘れないうちに、
 前回の日記でも書いた
 先月の終わりに伊丹空港へおでかけした写真の紹介☆





 空港の滑走路に隣接してある
 スカイパークって公園なんですが、

 ここは飛行機の離発着がすごく近くで見れて、
 音もすごいので大迫力!

 
b0133861_005263.jpg



 飛行機が着陸してくるのを待つえいちゃん(息子)。
 
b0133861_014036.jpg



 離陸した飛行機を見送るワンコ。
 
b0133861_022576.jpg

 

 



 
 空港内の展望台では、
 飛行機を間近で見る事が出来ます。

 
b0133861_055071.jpg

 
b0133861_06246.jpg




 
 飛行機を愛してやまないえいちゃん(息子)は
 終始大興奮♪

 おでかけ場所の定番になりそうです。










 

 話はガラリと変わるんですが・・・

 結婚生活まもうすぐ8年目突入
 やまぐちさんち夫婦は、

 最近会話レス。。。



 決して仲が悪い訳じゃないんですけどね。

 時間が無い!



 ピロートークって言うんですか?
 (また意味が違うっけ??)
 寝る前にベットで今日あった事とかいろいろ話すの、
 あれにめっちゃ憧れてます!

 なんせ毎日疲れきってるやまひ(旦那さま)は、
 ベットに入ると5秒で爆睡なんで。。。



 
 でも先日、
 珍しくベットに入ってもやまひ(旦那さま)が起きてる時があって、

 その時の会話が・・・



 旦:『エロくないのにエロく聞こえる言葉ってない??』

 嫁:『はぁ??』

 旦:『だから~、
   全くエロく無い言葉やのに、なんかエロく感じる言葉やん。』

 嫁:『・・・・・・・。』

 旦:『例えばさぁ~、』

 
 以下省略。。。

 


 まぁ、出てくるわ、出てくるわ。

 やまひ(旦那さま)により、
 勝手にエロいと無実の罪をきせられた単語達。

 食べ物に、
 実につけるものに、
 生活用品に・・・。


 どのへんがエロいのか
 嫁には理解不能(苦笑)


 その類まれなる想像力、
 おまえは中二男子か!!






 待て待て・・・。

 そんな事よりもっと、
 私達は話し合わないといけない事があるのでは・・・



 

 娘の名前とか!

 娘の名前とか!!

 娘の名前とか!!!





 そうなんです・・・。

 娘ちゃんの名前、
 まだ決まってません~。(T-T )



 あんまり奇抜なのはどうかと思うけど、
 ありふれたのもねぇ。。。

 女の子だし、可愛い名前がいいやろうし。

 両親からの最初の贈り物ですもんねぇ~。






 しかし、最近のちびっ子ちゃんの名前って、
 ほんとに可愛くって個性的なものが多いですよね!


 
 誰もが読めない様な名前には
 それこそ賛否両論あると思いますが、

 両親がきっと真剣に考えてつけた名前だろうし、
 私には思いつきもしない名前だったりするんで、
 そんなのが浮かぶだけでもすごいなぁ~、と
 感心してしまいます。
 







 
 どうしよう~。
 なにか素敵な名前ないかなぁ~。



 おい、
 やまひ(旦那さま)さん!

 豊かな想像力、
 ここで発揮してくれよ~~。( ̄m ̄*)







 
b0133861_163413.jpg

















 




 



 

 明日は市民祭り。
 
 高校の時、やまひのサッカーの試合を見に行った後
 二人でお祭りデートしたなぁ~。

 明日のお昼御飯はお祭りで食べよっと♪

















 

 

 




 
 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-10-09 01:09 | やまぐちさんち。
夏を振り返る。
 2011年10月1日 土曜日



 今朝、寝起きのえいちゃん(息子)に、

 『チューして』
 と可愛くお願いすると、

 耳をつんざく様な大声をあげながら、




 『いやぁーーーー!!!』
 と、走って逃げられました(涙)





 でも、その後、

 ウソだよぉ~~♪
 って、感じで寄ってきてチューしてくれる息子に
 今日もメロメロです。



 
b0133861_15542686.jpg


 その通りでございます。。。笑








 さてさて、

 またブログ放置してるうちに、
 あっちゅう間に10月ですってよ!!


 暑さ寒さも彼岸までといいますが、
 本当に台風が去った9月末頃から
 ググゥーンと、季節が進みましたね。

 今日なんて朝晩寒いくらい。







 やまぐちさんち、夏の日課だった
 庭での水遊びの写真を見ながら、

 今年の夏を懐かしく振り返ったりしています。





 
b0133861_21544149.jpg

 
b0133861_2155187.jpg

b0133861_21572357.jpg

b0133861_21573665.jpg

b0133861_2157529.jpg

b0133861_2158333.jpg

b0133861_21581547.jpg

 

 
 こんな光景が、毎日午前中繰り広げられてました。
 
 なんて平和。(笑)











 

 育児記録ですが、

 えいちゃん(息子)、現在1歳6か月。

 
 身長、体重など見た目の変化は
 さすがに少なくなってきましたが・・・



 ここ最近で出来るようになった事、


 少しの時間なら手をつないで
 賢く歩いてくれる様になりました。
 (前まで、手をつなごうとしても
 必死で抵抗してたんで・・・)

 積み木遊びが、
 家っぽく組み立てたり
 高く積み上げたり
 高度な感じになってきました。

 飲み物をストローを使わず、
 コップやペットボトルから
 上手に飲めるようになりました。

 
b0133861_2210625.jpg

 


 後は、
 飛行機が大好きになってきたり
 (最近のお出かけ定番は伊丹空港。
 またその様子もブログに書きたいと思ってます~♪)

 少しでも口に入るとオエ~っとして
 全く飲めなかった牛乳が、
 コーンフレークと一緒なら少し飲めるようになったり(笑)

 自分の写真や動画を
 見せろと要求してきたり

 私を笑わす事に
 全力投球するようになったり


 ちょっとした成長?変化?かもしれませんが、
 それを見つけるのが楽しい事!楽しい事!

 







 今年の夏は、えいちゃん(息子)
 ほんとによく熱を出したんで、

 生活リズムが整っては、崩れ~の
 繰り返しでした・・・。

 まぁ~、
 夜寝てくれないわ、
 激しく夜泣きするわ・・・。

 


 私も、妊娠の経過が
 あまり順調ではなく、ちょっと問題が出てきたり、
 やまひ(だんなさま)は
 仕事で帰りが遅い日も前よりさらに増えたりして、

 夫婦共々、若干病んでたり。。。(苦笑)
 ケンカしたり。。。
 (でっかいお腹抱えて夜中に家出したなんてよう言えません~。)




 と、
 まぁ、色々あったりしましたが、

 元気にやっております!!




 出産に関しては、
 腹をくくりましたんで、もう
 どんとこい~!デス!


 いや、そこまで強気じゃないな。



 
 母も頑張るから、
 なんとか元気に産まれて来い!
 待ってるで!娘っ!

 って感じです。







 二人目だからでしょうか。

 中身(娘)はちびっ子なんですが、
 お腹が妙におっきくって、

 鏡にうつる自分の姿が、
 まるでおソノさんで、ちょっと面白いです。
 (魔女の宅急便のね、わかります??)



 


 そうそう、まさにこんな感じ。






 
b0133861_22491276.jpg



 って、えいちゃん(息子)のお腹には
 一体何が入ってるんだ~~。






 おそろいのぽっこりお腹で、
 明日も頑張りまっす☆

 ではでは、おやすみなさい☆













 

 











 やまぐちさんちの新メンバー加入もいよいよ来月!
 早っ!

 一年、一ヶ月、一日、
 年々時間の流れが加速してて恐ろしい~。

 
 
 
 

 
 
 

 


 



 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-10-01 23:00 | やまぐちさんち。
季節はもう夏。
 2011年7月21日 木曜日


 暑い日が続きますね!

 

 昨晩、やまひ(旦那さま)がパソコン見ながら、
 『更新されてないなぁ~』
 って・・・。

 何見てるのかと思いきやこのブログ。


 君はブログ見んでも、やまぐちさんちの内情
 よぉ~く知ってるやないの。


 と思いつつ、
 2か月半ぶりの更新です(笑)








 2か月半の間に、

 瑛ちゃん(息子)がおっぱいを卒業したり、
 私が20代を卒業したりと、

 ちっちゃな変化はありましたが、

 『やまぐちさんち。』は、
 みんな元気、
 今日も変わらずのんびり平和にやってます♪




 
 




 わんぱく怪獣と化した
 瑛ちゃん(息子)は1歳4か月!




 よく食べ、

 
b0133861_22171639.jpg



 
 よく遊び、

 
b0133861_22174872.jpg

 


 よく眠り、

 
b0133861_22181523.jpg




 たくましく成長しております。







 しかし、
 最近まで瑛ちゃん(息子)のお庭遊びに
 よく付き合ってくれていたワンコ兄弟は、

 若干夏バテ気味の様で。。。



 いつまでも部屋に入ってこようとしない瑛ちゃん(息子)とは対照的に、 

 
b0133861_22233598.jpg

 
 15分程で
 定位置。。。
 
 
b0133861_2224959.jpg




 まぁ、こたろう(ダックス)は今年11歳やもんねぇ・・・。
 しかし夏に強いしはん(チワワ)まで・・・。



 
 今年は節電の夏とは言いますが・・・

 おチビちゃんと、暑さに弱いワンコがいる我が家は、
 昼からはエアコンに頼らせて頂いてます。


 もちろん!
 エアコンは28~29℃設定。
 電力を使う掃除や、洗濯は朝のうちに。
 
 と、出来る事はきちんとやって・・・。
 
 無理をしない範囲で節電出来ればなぁ、
 と考えている今日この頃です。



 8月の一番暑い時に、停電が起きなければいいんですが。







 皆さんも、節電熱中症には十分気をつけて、
 暑い夏をエイエイオー!と一緒に乗り切りましょう!


 
b0133861_2243918.jpg

 
b0133861_2250494.jpg






 









 











 

 夏の妊婦はしんどいですっ!

 もうすぐ妊娠7か月。
 お腹の娘ちんは、550グラム♪

 毎日元気にドドスコお腹を蹴飛ばしてくれてます。




 
 

 



 

 

 


 




 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-07-21 22:51 | やまぐちさんち。
あちゃ。もう5月。
 2011年 5月9日 月曜日



 今日は暑かったですねぇ~。



 だいぶ芝生が青々としてきたお庭で
 我が家の3兄弟は、毎日元気に遊んでくれてます。
 

 
b0133861_21244843.jpg





 GWも終わってしまいましたね。。。


 皆さんはどうように過ごされましたか??

 
 うちはやまひ(だんなさま)が
 GWやお盆、正月など関係無い仕事なんで、
 
 特にどこかへ出かける事も無く。。。

 我が家のGWといえば、




 先月の29日が、
 やまひ(だんなさま)30歳。
 しはん(チワワ)が6歳の誕生日だったので、
 (ふたりは偶然同じ誕生日です♪)

 瑛ちゃん(息子)が寝てから
 こっそりとケーキでお祝いした事、

 
b0133861_21331194.jpg



 
 5月の5日の子供の日に、
 久しぶりに家族写真を撮ってみた事、

 
b0133861_21364999.jpg

 
b0133861_21384050.jpg


 

 そんなほんとにプチなイベントぐらいで
 過ぎ去ってしまいました~。




 『こんなどこへ行っても子混む時期は
   家でのんびりするんが一番やなぁ~!』

 は、毎年恒例の負け惜しみです。(笑)












 さてさて、

 瑛ちゃん(息子)は今日で
 1歳2か月!!


 おかげさまですくすく育ってくれてます。



 
b0133861_21441693.jpg




 『ぎゃーん!』 
 という謎の掛け声と共に
 綺麗に畳んだ洗濯物を片っ端から投げてくれたり、

 掃除機をかけてる最中に、
 なんとか私にばれずにコンセントを抜く事にせいを出してくれるおかげで、

 家事には2倍の時間がかかり
 毎日ヘトヘトですが、

 
 どんどん成長していろんな事が出来る様になっていく
 瑛ちゃん(息子)との生活がおもしろくて仕方ありません。


 


 私の体力を存分に奪ってくれるのも瑛ちゃん(息子)なら、
 私に元気を与えてくれるのも瑛ちゃん(息子)。




 今日も、
 集中して積み木を積み上げる
 まるで職人の様な息子の背中を見ながら、

 なんて愛おしいやつなんやろぉ~。

 と幸せな気分になりました。








 これからどんな男に成長していくんかなぁ。




 幸い我がやまぐち家には、
 見本になる?いい男達が3人もいるんやから、


 やまひ(だんなさま)の様に
 強くておおらかで

 こたろう(ダックス)の様に
 思いやりのある

 しはん(チワワ)の様に
 まわりから愛される

 人になって欲しいなぁ~。





 嫁バカで、
 親バカな、
 私の願いです☆



 
b0133861_2274097.jpg



















 












 瑛ちゃんが早く寝てくれたおかげで
 静かな夜やなぁ~。

 とか言ってたら、急に起きてきそうで怖っ・・・

[PR]
by hanauta-huhun | 2011-05-09 22:13 | やまぐちさんち。
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目
 家族旅行二日目~!! (一日目はコチラ)





 
 午前中は長島リゾート内の
 ナガシマスパーランドへ行きました!




 ナガシマスパーランドって、絶叫系ばかりのイメージだったので、
 あんまり瑛ちゃん(息子)と一緒では
 遊べるところが無いかなぁ・・・と思ってたんですが、


 キッズタウンというエリアがあって、



 100円で乗れる子供向けの乗り物だったり、
 
b0133861_22114862.jpg


 
 メリーゴーランドだったり、
 
b0133861_22122820.jpg




 コーヒーカップだったり、
 
b0133861_22132020.jpg



 





 大人と一緒だったら、ちびちゃんも乗れるアトラクションが色々あって、
 思ったより楽しめました♪


 
b0133861_22142328.jpg




 
 ただこの日は風が強く、
 ずっと外ではさすがに体が冷えるなぁ~。と思い、

 
 長島リゾートを後にし、
 午後からは少し足を伸ばして名古屋港水族館へ!






 
 水族館は私が大好きな場所♪

 やまひ(だんなさま)とのデートで
 一番リクエストする場所です。




 瑛ちゃん(息子)も魚に興味持ってくれるといいなぁ~。
 と思い水族館の入り口をくぐり、
 大きな水槽を前にすると。。。




 
b0133861_22234116.jpg




 初めて見る大きなイルカに釘付けっ!

 瑛ちゃん(息子)も
 水族館好きになってくれたのかも♪







 ベルーガという真っ白なイルカ。


 
b0133861_2228156.jpg



 仕草や表情がおもしろくて、
 ずっと見てても全然飽きません。


 頭はぷるんぷるんなのに、
 体はムキムキのかわいいやつです。





 

 すごく感動したのは、
 マイワシのトルネード(竜巻)。


 
b0133861_2231408.jpg



 約3万匹のイワシが、
 一緒に飼育されているサメを
 綺麗に群れを崩さずに避けるところや、

 エサを食べる時に渦を巻くように移動する姿は圧巻!!
 
 
b0133861_22343088.jpg


 
 すごい迫力でした!






 
 瑛ちゃん(息子)生まれて初めての水族館。

 とても楽しんでくれた様でした。


 
b0133861_22372178.jpg


 
b0133861_22373772.jpg


 
 

 夕方、名古屋を後にしたのですが、

 帰りの車の中でも瑛ちゃん(息子)熟睡~~。
 (ついでにやまひ(だんなさま)も爆睡~。
 ちょっとはドライバーを労れよ!)






 旅行の間、一度も泣いたりぐずったりする事が無く、
 少し不安だった車での長時間移動も問題無し☆

 瑛ちゃん(息子)は非常におりこうさんで、
 とっても助かりました~。












 一日目のブログ最後にも書いたんですけど。。。

 今回、初めてちびちゃん連れの旅行を経験してみて思ったのは、
 本当に体力がいる!!って事。



 荷物もふたりっきりの旅行の二倍くらいはあるし、
 やっぱり瑛ちゃん(息子)に負担がかからない様に
 日程を組まないといけないんで、

 あんまり予定変更とか、ブラっとここ寄ってみようかなぁ~
 ってのが難しいですしね。




 
 最後に行った夫婦ふたりっきりの旅行(前編 後編)とは
 わけが違うっ!


 あの時の甘さはもう帰って来ないなぁ・・・
 と時の流れを感じました(笑)







 とはいえ、

 瑛ちゃん(息子)が一緒じゃないと感じれない
 楽しさもいっぱい♪



 これからいろんな場所に家族で行きたいなぁ~。
 もっともっとたくさん思い出を作りたいなぁ~。

 次はワンコ兄弟も一緒に♪
















 
 最近時間のすれ違いも多くて、
 ちょっぴりケンカする事も増えたやまぐちさんち夫婦。



 もう甘い時間は帰ってこないのかも。。。
 なんてうっかり言っちゃったけど、

 夫婦ふたりのLOVELOVE旅行は、
 瑛ちゃん(息子)の手が離れたら何回でも行ける♪

 それが実現する為にも
 いつまでも仲のいいふたりでいたいなぁ~、と思います(笑)







 

 長々と、二日にわたって書いた
 旅行日記。


 これでおしまいです☆



 最後まで読んで頂いて、
 どうもありがとうございましたっ。















 


 






 









 久々に2年前の旅行のブログ読み返したけど、
 あれ?なんか今よりふたりとも痩せてるような・・・


 気のせい、気のせい。。。


 
 

 
[PR]
by hanauta-huhun | 2011-03-19 23:17 | やまぐちさんち。
三重~名古屋旅行(2011・2月)  一日目
 今更なんですが~~。。。
 もう1か月も前の事なんですが~~。。。

 
 せっかく写真もたくさん撮ったので、
 先月の旅行の事を書きたいと思います♪



 









 瑛ちゃん(息子)と一緒の初めての家族旅行。
 
 残念ながらワンコ兄弟は私の実家へ里帰り留守番ですが・・・。
 (瑛ちゃんの手がもうちょっと離れたら
 ワンコ達も一緒の旅行が出来るかなぁ~☆)







 行き先は長島リゾートです!




 早起きしたので、行きの車の中では瑛ちゃん(息子)ぐっすり。

 あっという間、2時間ほどで長島リゾートに到着しました。
 (今回初めて使った新名神、便利やねっ!)



 


 最初の目的は長島リゾート内のココ!


 
b0133861_2234050.jpg


 
 
 って、全くどこかわからないですね・・・。

 

 瑛ちゃん(息子)のヒーローに会える場所、
 名古屋アンパンマンミュージマムです。



 

 
b0133861_226066.jpg

 
b0133861_2271497.jpg

 


  
 いたるところにアンパンマン!
 中に売ってる食べ物もキャラクター関連だったりで全部可愛いです。
 (ただ、お値段はちょっと躊躇する価格ですが・・・)


 



 中でも、ジャムおじさんのパン工場は人気らしく
 土日祝は早めに買わないとすぐ売り切れてしまうみたいです。



 記念にひとつだけ購入。


 
b0133861_22122113.jpg



 ドキンちゃんにしてみました♪








 アンパンマンミュージマム、
 一番はしゃいでたのは私かも。。。



 だって『やまぐちさんち。』の真のアンパンマン好きは私ですからね。




 瑛ちゃん(息子)がTVを見だしてから好きになったんではなく、
 何故か昔から好きなんですよね。。。 
 (たまりにたまったガチャガチャの『くっつくんです(マグネット)』、
 一体何百個持ってるんやろ~。苦笑)








 そう、
 アンパンマンの何が好きってね!奥さん!

 キャラクターの豊富さですよ!

 そしてそのネーミング!




 たいがいは、『ちゃん』『さん』とか『くん』をつけただけ。

 ミントちゃんとか
 コチョウランさんとか
 すいとうくんとかね(笑)

 ザ・そのまんま~~。



 
 もしくは『ひめ』とか『おうじょ』など。
 サラダひめや、
 ドリアンおうじょね。



 少し変わったところで、『ふじん』
 ドクダミふじんとか。





 『も。こんなけ多いと考えるのも大変ででしょ?
 だからとりあえず、『ちゃん』とかつけてみました~。』

 みたいな、やなせたかしさんの(?)センスが好きなんです。



 
 なのに、

 時々、
 ドンキ・ホタテとか(ホタテのおじいさん)
 ちょっとおもろい事言ったったで~。

 みたいな、どや感があったりしてさ、
 アンパンマン雑魚キャラは非常に奥が深いのです!







 
 おっと、
 完全に旅行日記から話がそれちゃいました。
 熱くなってどうもすみません。

 元に戻します。





 


 



 無事に8頭身のアンパンマンさんとの対面も果たしたので、

 
b0133861_2231418.jpg




 お次は、
 ジャズドリーム長島(アウトレット)をぶらぶら。

 
 めっちゃかわいい春ワンピに心奪われたり~、
 やまひ(だんなさま)はスーツを買おうとか言い出したり~、

 いやいや!旅行に来て本気の買い物は止めよう!

 と、我にかえったのですが、
 一瞬、完全買い物モードになってしまいました。

 

 あれ?
 ここの写真は無いなぁ~。。。









 一度ホテルに戻って、
 (同じ長島リゾート内のガーデンホテルオリーブに泊まりました。
 食事がバイキングなので、ちびちゃん連れにはいいよ♪
 とママ友さんから聞いていたので)




 夕方から、ホテルの送迎バスに乗って、
 なばなの里のイルミネーションを見に~~♪




 
b0133861_22472338.jpg

 
b0133861_22474646.jpg

 
b0133861_2248890.jpg




 
 何年も前からここのイルミネーションを見に来たかったので、
 夢実現です!






 ベゴニアガーデンも綺麗だったので
 (鳥のいない花鳥園って感じ。)
 大満足♪


 
b0133861_22542185.jpg



 



 ホテルに戻った後は、

 お待ちかねのバイキングをたらふく頂きました!

 

 大浴場では、
 卒業旅行で来ていた女子高校生グループに

 『かわいい~~!』と話しかけられて、

 鼻が『ふがっ!!』っと鳴ったり
 咳き込むほど爆笑して喜びをあらわにしていた瑛ちゃん(息子)。


 
 あぁ~。
 すけべぇは、やまひ(だんなさま)からの遺伝です。。。










 終始ご機嫌だった瑛ちゃん(息子)~。

 
b0133861_2313627.jpg


 

 この後コテン!と夢の中です。





 もう若くない私達も完全にお疲れだったので、
 すばやく就寝~。


 

 そうなんです。

 ちびちゃん連れの旅行は
 結構ハードなんです!!












 一日目終了!


 二日目へ続きます~~~~~~。



















 














 
 東日本大震災、
 大変な事態になってしまいましたね・・・

 TVに映る現状に涙が出ます。

 私達に出来る事、しなけれないけない事、
 考えさせられます。

 被災地の一日も早い復興を祈ります。

[PR]
by hanauta-huhun | 2011-03-18 23:17 | やまぐちさんち。


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧