人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『やまぐちさんち。』へようこそ。幼なじみ夫婦にかわいい兄妹とワンコ達。4人プラス2ワンコの楽しい毎日。
by hanauta-huhun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆◇家族紹介◇◆
■やまひ■ (だんなサマ)
永遠のサッカー少年。
若干衰えだした体にムチを打ち、社会人フットサルチームでボールを追っかける日々。
無口な我が家の大黒柱。

■はなうた■ (よめ)
ブログの管理人。
家族でおでかけが毎日の活力。
ちょっぴり音楽活動中♪

■えいちゃん■(息子)
2010.3.9生まれ。
生まれてきてくれてサンキューの日(3月9日)生まれのかわいい男の子。
いたずらわんぱく盛り!!

■ふうちゃん■(娘)
2011.11.9生まれ。
いい子の日(11月9日)生まれだけあって、泣かない、よく寝る、おっとりさん。
どんな女の子に成長してくれるかなぁ~。

■こたろう■ (ダックス)
2000.10.29生まれ。5.6キロ。
普段はおっとりだけど、大好きな猫を見つけると大暴走!
弟(しはん)に頭のあがらない心やさしい兄ちゃん。
 
■しはん■ (チワワ)
2005.4.29生まれ。1.5キロ。
ワンコ嫌い。。。ヒト大好き。
子供の心を掴むのはお手の物☆
末っ子体質、わがままちびっ子。
  







◆◇お友達LINK紹介◇◆
大長志野の〈*しのげアハハ!*〉
(関西を中心に活動中の鍵盤楽器奏者、しのげのブログ。
アハハ~!っと奏でるそのピアノの音色は一度聞くとその虜になっちゃいます。)

Lucy!
(センスがキラリと光るデザイナーLucyちゃんのHP。
おなじ女性として憧れる面をたくさん持ってる魅力的な女性です。)

まっきぃの「今が好き」
(声はもちろん、その雰囲気もとってもやさしくてsweetな、DJまっきぃのブログ。)


三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目
 家族旅行二日目~!! (一日目はコチラ)





 
 午前中は長島リゾート内の
 ナガシマスパーランドへ行きました!




 ナガシマスパーランドって、絶叫系ばかりのイメージだったので、
 あんまり瑛ちゃん(息子)と一緒では
 遊べるところが無いかなぁ・・・と思ってたんですが、


 キッズタウンというエリアがあって、



 100円で乗れる子供向けの乗り物だったり、
 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22114862.jpg


 
 メリーゴーランドだったり、
 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22122820.jpg




 コーヒーカップだったり、
 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22132020.jpg



 





 大人と一緒だったら、ちびちゃんも乗れるアトラクションが色々あって、
 思ったより楽しめました♪


 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22142328.jpg




 
 ただこの日は風が強く、
 ずっと外ではさすがに体が冷えるなぁ~。と思い、

 
 長島リゾートを後にし、
 午後からは少し足を伸ばして名古屋港水族館へ!






 
 水族館は私が大好きな場所♪

 やまひ(だんなさま)とのデートで
 一番リクエストする場所です。




 瑛ちゃん(息子)も魚に興味持ってくれるといいなぁ~。
 と思い水族館の入り口をくぐり、
 大きな水槽を前にすると。。。




 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22234116.jpg




 初めて見る大きなイルカに釘付けっ!

 瑛ちゃん(息子)も
 水族館好きになってくれたのかも♪







 ベルーガという真っ白なイルカ。


 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_2228156.jpg



 仕草や表情がおもしろくて、
 ずっと見てても全然飽きません。


 頭はぷるんぷるんなのに、
 体はムキムキのかわいいやつです。





 

 すごく感動したのは、
 マイワシのトルネード(竜巻)。


 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_2231408.jpg



 約3万匹のイワシが、
 一緒に飼育されているサメを
 綺麗に群れを崩さずに避けるところや、

 エサを食べる時に渦を巻くように移動する姿は圧巻!!
 
 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22343088.jpg


 
 すごい迫力でした!






 
 瑛ちゃん(息子)生まれて初めての水族館。

 とても楽しんでくれた様でした。


 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22372178.jpg


 
三重~名古屋旅行(2011・2月)  二日目_b0133861_22373772.jpg


 
 

 夕方、名古屋を後にしたのですが、

 帰りの車の中でも瑛ちゃん(息子)熟睡~~。
 (ついでにやまひ(だんなさま)も爆睡~。
 ちょっとはドライバーを労れよ!)






 旅行の間、一度も泣いたりぐずったりする事が無く、
 少し不安だった車での長時間移動も問題無し☆

 瑛ちゃん(息子)は非常におりこうさんで、
 とっても助かりました~。












 一日目のブログ最後にも書いたんですけど。。。

 今回、初めてちびちゃん連れの旅行を経験してみて思ったのは、
 本当に体力がいる!!って事。



 荷物もふたりっきりの旅行の二倍くらいはあるし、
 やっぱり瑛ちゃん(息子)に負担がかからない様に
 日程を組まないといけないんで、

 あんまり予定変更とか、ブラっとここ寄ってみようかなぁ~
 ってのが難しいですしね。




 
 最後に行った夫婦ふたりっきりの旅行(前編 後編)とは
 わけが違うっ!


 あの時の甘さはもう帰って来ないなぁ・・・
 と時の流れを感じました(笑)







 とはいえ、

 瑛ちゃん(息子)が一緒じゃないと感じれない
 楽しさもいっぱい♪



 これからいろんな場所に家族で行きたいなぁ~。
 もっともっとたくさん思い出を作りたいなぁ~。

 次はワンコ兄弟も一緒に♪
















 
 最近時間のすれ違いも多くて、
 ちょっぴりケンカする事も増えたやまぐちさんち夫婦。



 もう甘い時間は帰ってこないのかも。。。
 なんてうっかり言っちゃったけど、

 夫婦ふたりのLOVELOVE旅行は、
 瑛ちゃん(息子)の手が離れたら何回でも行ける♪

 それが実現する為にも
 いつまでも仲のいいふたりでいたいなぁ~、と思います(笑)







 

 長々と、二日にわたって書いた
 旅行日記。


 これでおしまいです☆



 最後まで読んで頂いて、
 どうもありがとうございましたっ。















 


 






 









 久々に2年前の旅行のブログ読み返したけど、
 あれ?なんか今よりふたりとも痩せてるような・・・


 気のせい、気のせい。。。


 
 

 
by hanauta-huhun | 2011-03-19 23:17 | やまぐちさんち。
<< あちゃ。もう5月。 三重~名古屋旅行(2011・2... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧